« 墓前にて祝う。 | メイン | ぴっぴ in 籠の外 »

2009年03月16日

吠えろ!!ぴっぴ。

今日でぴっぴのお薬湯も終了だ。もうぴっぴを掴まえて飲ませていない。実は指に塗って近づけるとペロペロと嘗めるのである。最初からこうすれば良かった。。。
もうぴっぴの体調は心配することはない。いつもの元気なぴっぴそのものである。でも病気知らずだったぴっぴが体調を崩したということは年には勝てなくなってきたということか。
今日はノートPCでおしゃべりインコでおなじみの「ぴよたん」の動画をネットで流していたらぴっぴは鋭く反応していた。でもなかなかおしゃべりは覚えてくれないものである。でも自分の名前を呼ぶ「ピッピ、ピッピッ!!」という鳴き声や「ピュ〜〜〜」という物悲しい鳴き声は動画の音声に向かって出していた。「6才の手習い」で少しでもおしゃべりを覚えてくれればなんて思っているけどやはり難しいか。

動画に向かって吠えるぴっぴ。(鳴き声3種類)

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月16日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/274

コメント

こんばんは!
ぴっぴちゃんの雄叫び、変わっててかわいいですね♪
ぴっぴちゃんはぴよちゃんがいたから、やっぱり鳥さんの声を聞くのが好きなのかもしれませんね。
我が家の子は、鳥さんが嫌いだったので、弟分が来ても、逃げ回ってました。
その分、人間が大好きでした。・・・てか、人間だと思っていたようでした。
きっとぴっぴちゃんも、だんだん人間になりますよー(怖っ)。

投稿者 fukusya : 2009年03月16日 22:36

fukusyaさん、こんばんは。ぴっぴはいつも聞いていた自分以外のセキセイインコの声(ぴよの声)
が聞けなくなったので録音された声でも過剰に反応してしまうのでしょうね。
鳥さんは一羽飼いすると生まれてから人間しかみていないので自分のことを
人間だと思ってしまうということを聞いたことがあります。ぴっぴも仕草が人間譲りなので
自分のことを半分は人間だと思っているでしょうね。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月17日 23:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)