« 吠えろ!!ぴっぴ。 | メイン | ぴっぴ in 籠の外(2) »

2009年03月20日

ぴっぴ in 籠の外

最近のぴっぴは調子を落とすことなくとても元気だ。しばらく籠の外に出なかったので体がなまってきたのだろう。下の止まり木に止まっては羽をすごい勢いでバタバタさせて外に出せとアピールする。もういい加減にGOサインを出してもいいと思って籠をオープンにした。するとやはり間髪入れずに籠から出て来てしばらくのんびりした後、いつものように女房の右肩に着地した。続きは動画でどうぞ。。。

少々長いので飽きると思うので真ん中辺りは早送りしてもいいと思う。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月20日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/275

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。
今年は、昨年より花粉症が酷くて、今週は、鼻水&クシャミと闘っておりました(^_^;)
奥様は花粉症は大丈夫でしょうか?
ぴっぴちゃん、元気になりましたね~(*^_^*) 動画早送りなどせず、全部、拝見させてもらいました(笑) 外に金具がついているのは、かじり木コーンですか?? 実は、我が家のチーも、金具がついているかじり木コーンの金具がどうも気になるようで、動画のぴっぴちゃんのようにカゴから出た時は、必ず金具をつつきにいくんですよ~(笑) どうもあのキラキラした金具が気になるようでして…(^_^;) あと、洗濯バサミも大好きでして…(^_^;) 洗濯バサミを見るとまた発情モードに突入するので、とにかく隠して隠して隠しまくっております(苦笑) ←おかげで、洗濯バサミがあちこちに隠されていて、こんなところから洗濯バサミが!!とビックリすることがよくあるんですよ(笑)
でも、ぴっぴちゃん、元気になって本当によかったですね~(^◇^) 

投稿者 まいか : 2009年03月21日 20:36

まいかさん、こんばんは。ハイ、仰るとおりかじり木コーンで御座います(^o^) 別名「ぴよ見台」です。
チーちゃんが発情してしまうようでしたらできるだけ発情する要素のものは外した方がいいかもしれませんね。
ぴよはバードフェイスやブランコの鈴によく発情していましたけど全部撤去しました。

ぴっぴが元気になった姿をいち早くお見せしたくてやたらと動画を撮りまくってしまいました(^^ゞ

投稿者 shirou-miz : 2009年03月21日 22:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)