« ぴよのお誕生日&ホワイトデー。 | メイン | 吠えろ!!ぴっぴ。 »

2009年03月15日

墓前にて祝う。

今日はぴよのお墓参りに行って来た。色々と忙しくて結局17:30の閉園ぎりぎりで滑り込んだ。今日は春のポカポカ陽気だったので本来ならぴっぴを連れて来たかったが病み上がりのぴっぴに出来るだけ負担をかけたくなかったので今回は見送ることにした。
時間が遅かったのでぴよの墓前に立てたのはほんの5分程だったが私も女房も「ぴよ、お誕生日おめでとう!!」と言って両手を合わせた。天国のぴよは昨日が誕生日だったなんて知る由もないかもしれないけど地上にて私たちとともに5年8ヶ月を楽しく過ごせたと思ってくれればそれで良い。あとぴっぴもしっかりと見守ってくれと頼んだ。あと同じ病気で闘っているインコたちも守ってくれるように頼んだ。病気と最期まで諦めずに闘った勇鳥ぴよは全国のインコたちの「守り神」になってくれることが私たちの願いである。

在りし日のぴよ。(2007年11月22日撮影)

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月15日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/273

コメント

shirou-mizさん、おはようございます。
今日は午後から仕事なので、朝からインコ達とのんびりできたのですが、だんだんお腹が大きくなってきたちゅー太を見て、涙が止まらなくなっていたんです。
気分を変えようと、ぴよちゃんのブログをチェックしてみると・・・ちゅー太のこともぴよちゃんにお願いしていただけたのですね。
すごくすごく嬉しいです!
嬉しくて、また涙がでてきました♪
ありがとうございました!

引越しはこれからぼちぼち荷物の梱包です。
いっちょ、頑張ります!

投稿者 たまぴょん : 2009年03月16日 11:35

たまぴょんさん、こんばんは。
ちゅー太君はきっと頑張ってくれますよ。病は気から、ちゅー太君が頑張れば腫瘍なんて退治
出来てしまうかもしれませんよ。だからぴよからちゅー太君に「最後まであきらめないでね」と
パワーを注入してもらったつもりです(^^

長距離に及ぶお引越、大変かとは思いますがたまぴょんさんご家族も体調を崩さぬように
頑張って下さい。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月16日 22:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)