« ぴっぴの再検診。 | メイン | 墓前にて祝う。 »

2009年03月14日

ぴよのお誕生日&ホワイトデー。

今日はぴよの6回目のお誕生日である。とは言っても推定のお誕生日である。ぴよとぴっぴが同時に我が家に来たときはぴっぴは毛がしっかり生え揃った幼鳥だったのに対してぴよはまだ毛が生え揃ってなかったので、どちらも生後1ヶ月半とは言われていたがぴよの方がぴっぴより2週間ほど後に生まれていると推測している。よってぴっぴの遅れること約2週間後の今日がお誕生日である。生きて6才を迎えることは叶わなかったがきっと天国で逞しい6才になっていることだと思う。
いろいろと忙しくて今日はお墓参りに行けなかったが明日にでも行って祝ってあげようと思う。

旅立ちの6日前のぴよの動画。必死に餌を食べていた。(2008年10月25日撮影)


あと今日はホワイトデーである。儀式のみだけどぴよから女房へ^_^;

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月14日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/272

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。
ぴよちゃん、14日は、お誕生日だったんですね。きっと、天国で6歳の誕生日を祝ってもらっているかもしれないですね。
我が家もチーを買った時、ちゃんとした生まれた日が解らなくて、買った日を誕生日ということにしてるんですよ。チーは買った時は、カゴの中でも一番、毛がケバケバしていて、皮膚病??と思わせるような貧相な姿でした(^_^;) それでも娘がどうしてもこの子がいい!!と言うので、買ったんですよ(苦笑)。これって、やっぱり運命の出会いなんでしょうか??時々、そう思うことがあって。
ホワイトデーのプレゼント、素敵ですね(*^_^*)←中身が何なのかが、ちょっぴり気になる食いしん坊のまいかです(笑)
水色の鳥の絵がぴよちゃんを思わせるようで、本当にぴよちゃんからのプレゼントに見えて心が温まる写真ですね(きっとshirou-mizさんの優しい心も、こもってるからでしょうね(*^_^*))
私の目標は、shirou-mizさんご夫妻のような夫婦になることなんですよ~(*^_^*)

投稿者 まいか : 2009年03月15日 01:06

shirou-mizさん、こんにちは。お久しぶりです!
引越し関連でばたばたしていて、なかなかカキコミができませんでした。
ぴっぴちゃんが体調を崩したときはハラハラしましたが、元気回復で、私も一安心です♪

ぴよちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いっぱい頑張ったぴよちゃん、きっと天国でたくさんの仲間達に祝福されたことでしょう。
偶然なんですが、我が家の闘病中インコ、ちゅー太の誕生日は今日、3月15日です!
ちゅー太も5歳になりました。
今日も元気に小松菜をムシャムシャ食べています。
ただ、お腹は大きくなってきました。
お腹が少しぐらい大きくても元気に過ごしてもらい、来年も一緒に誕生日を迎えたいです。
頑張れ、ちゅー太!
応援してね、ぴよちゃん!!

投稿者 たまぴょん : 2009年03月15日 13:36

お久しぶりです。
6歳のお誕生日おめでとう。
ちゃんとプレゼント貰えてよかったね。

動画、拝見しました。
一生懸命生きようとしている姿が素晴らしいです。
ぴよちゃんには、いつも命ってすごいと感じさせられました。
また、ぴよちゃんシリーズもお待ちしてます!

ぴっぴちゃんも、ぴよちゃんの分も楽しませてくれて、引き続きのぞかせていただいています。
体調が安定しないようで心配ですね。
必ず元気に体重も増えていきますように。

投稿者 fukusya : 2009年03月15日 22:57

まいかさん、こんばんは。チーちゃんとの出会いはお嬢さんの情熱によるものだったのですね。
インコちゃんが沢山いる中でも気に入った子がいたということはすでにその時点で出会いがあった
ということですね(*^^)v ぴよとぴっぴは売れ残りの2羽でしたから。。。
お菓子はクッキーです。そんなお褒めに預かるほどのものではありませんよ(^◇^;)

たまぴょんさん、お久しぶりです。お引越は順調でしょうか?
チュー太君、お誕生日おめでとう御座います。ぴっぴより1才若いのですね。
チュー太君、元気なようで良かったです。今日ぴよにチュー太君のことも
お祈りしておきました。あとぴっぴはもうほとんど大丈夫です。

fukusyaさん、こんばんは。いつも応援して頂いて有り難う御座います。
今日はなんとか一昨年のぴよの画像を見つけ出すことが出来ました。動画は
ほとんど出尽くしてしまいましたが何回みてもぴよの必死の闘病中の姿が思い出されて
仕方がありません。これからもぴよとぴっぴ共々応援して下さいね。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月16日 00:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)