« ぴっぴ、体調を崩す。 | メイン | ぴっぴのお薬湯の時間。 »

2009年03月09日

ぴっぴ、病院に行く。

今日、女房が仕事から帰ってきてからぴっぴを病院に連れて行った。私も仕事を早く終わらせて一緒に行きたかったがこういう日に限って夕方の外せない所用が出来てしまう(嘆)。通勤に2時間近く費やす身にとっては諦めざるをえない。

女房の話によると今朝のぴっぴは本調子ではないものの特に異変は無かったという。正直、今日はぴっぴのことでメールが来る度にドキドキしていた。
病院にて先生に診てもらった結果、ぴっぴはどうやら風邪をひいたらしい。いや、鳥に風邪という病名は無いらしいが人間で言えば風邪に近い症状だという。それによってそのうが炎症を起こしていたそうだ。便にも細菌は見つからなかったそうなので2,3日薬を飲ませてみてまた診せに来て欲しいとのことだった。どうやら大事には至ってなかったみたいなのでまずはひと安心である。

私が帰ってきたらぴっぴはいつもと変わらない力強い声で「ピヨッ、ピヨッ!!」とお帰りなさいを言ってくれたので今までの私の不安を吹き飛ばしてくれた。まだ本調子ではないけれど横でぴよが見守ってくれているので一日も早く持ち前の元気さで病気など吹っ飛ばして欲しい。

餌をたくさん食べた後に撮影したので少々眠いぴっぴ。(本日撮影)

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月09日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/269

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。
ぴっぴちゃん、大変な病気じゃなくて本当に良かったですね(*^_^*) 私もブログを読ませて頂いて今、ホッとしています(*^_^*) 
今の時期、暖かいと思えば急に冬に逆戻りするぐらい寒くなったりするから、人間でも体調を崩しやすいぐらいだから、きっと鳥さん達にとっても体調を崩しやすい時期なのかもしれませんね…
ぴっぴちゃんの動画見せてもらいました~(^◇^) 重い病気じゃなくて本当に良かったねって、一人でぴっぴちゃんの動画に語りかけながら思わず可愛い顔に笑顔がこぼれてしまいました(*^_^*)
このまま元気になってくれて、またあの元気でおてんばなぴっぴちゃんの曲芸が見れる日が、楽しみですね(^◇^)
ぴっぴちゃん、でも今は、無理をしないで風邪を早く治してね!! shirou-mizさんご夫妻も体調を崩しやすい気候ですので、お体にはお気をつけ下さいね(^-^)
でも、本当に大変な病気じゃなくて良かった~(*^_^*)

投稿者 まいか : 2009年03月09日 23:45

まいかさん、こんばんは。きっとまいかさんの応援がぴっぴに届いたものと
思います。ぴっぴは具合が悪ければすぐに顔に出てしまう方なので我慢してしまう
ぴよとは対照的です。あまり私たちを心配させる子ではなかっただけに今回はヒヤッと
しました。たとえ丈夫な個体でもやはり小動物。些細な事で容体が急変してしまう
こともあるので私も女房も共々、今までよりいっそう大切にしてあげようという気持ちが
強まりました。(かと言って過保護過ぎるのも良くないですけどね。)

投稿者 shirou-miz : 2009年03月10日 22:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)