« ぴっぴのひな祭り&6才のお誕生日 | メイン | ぴっぴ、病院に行く。 »

2009年03月08日

ぴっぴ、体調を崩す。

今日、外出から家に帰ってきたらぴっぴがいつものような元気がない。少々眠いだけかなと思い楽観視していたら籠の中に吐き戻した形跡が3カ所ほどあった。しばらく経ってぴっぴはそのうに何か詰まっているかのように首を縦に振って吐き戻そうとした。つっかえている物がなかなか出てこないようである。何か変なものでも呑み込んでしまったのであろうか。病院は診察の受付が日曜日は17:30までなのでとりあえず先生に電話してぴっぴの状態を伝えた。
「とりあえず餌箱を取り外して温かくして電気を消してすぐに寝かせてあげて下さい」という指示だったのでそのようにした。電気を消したあともしばらく「ピッ、ピッ!」とクシャミのような仕草をして首を縦に振って吐き戻そうとしていた。そしてついさっきぴっぴがぴよ見台に移動してから落ち着いた状態になった。明日病院に連れていくがぴっぴの身にもしものことがあったらと不安で仕方がない。

一昨日のぴっぴ。今朝まではごく普通の状態だった。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月08日 18:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/268

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。
今、ブログにお邪魔させてもらってビックリしています。ぴっぴちゃん、吐き戻した跡があるというのは心配ですね。何かそのうに詰まってしまったのか…炎症を起こしているのか…病院で診てもらうまでは、いろいろと気になるところですね。その後はどうですか?少しでもしんどくなくなっていればいいのですが…このまま回復に向かってくれて明日の朝には、いつもの元気なぴっぴちゃんに戻ってくれてたらいいですね。ぴよちゃん、どうかぴっぴちゃんを守ってあげてね。
私もぴっぴちゃんが元気になるように、今日は祈らせてもらいたいと思います。「ぴっぴちゃんが元気になりますように!!ぴっぴちゃんが元気になりますように!!」

投稿者 まいか : 2009年03月08日 22:51

まいかさん、ご心配おかけします。ぴっぴのその後の容態は落ち着いています。
吐き戻しの行動もみられなくなったのでとりあえず安心しました。暗くされて
餌を取り上げられてしまったので、籠の中を餌を探して動き回っていました。
とりあえず明日、病院に連れていってたいしたことがなければいいのですがね。
ぴっぴことだから勇み足で餌を良く噛まないで食べてしまってそのうに詰まって
しまったなんてオチかもしれませんけどこればかりは素人では判断できませんからね。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月08日 23:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)