« 一年前のぴよ。 | メイン | ぴっぴ、体調を崩す。 »

2009年03月03日

ぴっぴのひな祭り&6才のお誕生日

今日は3月3日のひな祭りである。私は母親以外は男だらけの家庭で育ってきたのであまり馴染みのない日である。あっ、そういえば我が家にはぴっぴという立派な女の子(?)がいるではないか。女房がちっちゃな雛人形と雛菓子を用意していたのでぴっぴの籠の前に飾ってみた。でもぴっぴは全く無関心で雛菓子を近づけたら見事に逃げていった。。。

あと3月1日はぴっぴの6才のお誕生日である。ぴっぴが我が家に来たのが2003年の4月中旬だったので(この時生後1ヶ月半の幼鳥といわれた)3月1日がお誕生日ということにしている。人間でいえば推定36才〜40才といったところか。思えば私の年にだいぶ迫ってきた(^^;
ぴっぴには10才、15才、いや20才・・・もっともっとぴよの分まで長生きしてくれることが私たちの願いである。

ちょっと強引だけどひな祭りぴっぴ。(本日撮影)

あとハッピーバースデーぴっぴ〜♪♪

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年03月03日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/267

コメント

shirou-mizさん、こんにちは。
ぴっぴちゃん、素敵なひな祭りをしてもらったんですね(*^_^*) いつも思ってたのですが、いろいろなイベントを、ちゃんとぴっぴちゃんやぴよちゃんを含めて祝ってあげている奥さまって本当に優しくて素敵な方なんだろうな~って思います(*^_^*)
雛菓子は、ぴっぴちゃん逃げちゃったんですね(笑) 「これは何??」って感じだったんでしょうかね~(笑)
あと、ぴっぴちゃん6歳の誕生日だったんですね(*^_^*) 遅れてしまいましたが「ぴっぴちゃん、お誕生日おめでと~!! これからも、元気で可愛い姿(芸達者)を見せて下さいね」とお伝えください(*^_^*) ちなみにぴっぴちゃん、私と同世代のようです(笑) 私はぴっぴちゃんほど可愛くないんですけど、ちょっぴり、親近感を覚えちゃいました(笑)←図々しくてゴメンなさい(^_^;)

投稿者 まいか : 2009年03月05日 12:43

まいかさん、こんばんは。返信遅くなりましてごめんなさい。
いえいえ私にしては出来すぎた女房です(^_^;

ぴっぴは見ているとまだ若鳥に見えて仕方がありません。気持ちが若いのかな?
ぴっぴもまいかさんも私もみんなほぼ同世代のようですね。でもぴっぴには来年追い抜かれて
しまうかな?

投稿者 shirou-miz : 2009年03月07日 22:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)