« サボテンぴっぴ。 | メイン | ぴっぴ、「ぴよたん」を意識する。 »

2009年01月29日

新体操ぴっぴ。

毛が抜け続けて換羽期真っ盛りのぴっぴに本来の動きが戻ってきた。逆さ停まりに始まり餌ちょーだいのポーズ、イナバウワー、首のくるくる回転と大サービス。この子は天性の体の柔らかさを生かした芸が達者だ。人間に生まれてきてたら間違いなく新体操の選手として育てる予定だった(笑)
何はともあれ換羽期に突入してからは一切見せなかった動きを一通りしてくれたので換羽期を脱出するのも間近であろう。そして温かくなってきたら今度こそはぴよの所に連れていってあげようと思う。

復活間近のぴっぴの動画。(本日撮影)

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年01月29日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/260

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。動画拝見させてもらいました。ぴっぴちゃん、すごい技、オンパレードですね~(*^_^*)
本当に体が柔らかいんでしょうね。あの首をグルグル回転させる技なんて人間では到底マネができないですもんね(笑)
イナバウワーにしても、餌ちょうだいポーズにしても、これは本当に人間だったら新体操の選手になれてますよ~(今は新体操が日本は弱いからぴっぴちゃんが日本代表で世界をアッと言わせて欲しいですよね(*^_^*))
でも、こんなに元気はつらつになってきたのなら、ぴっぴちゃんの換羽期も終わりが近いのかもしれませんね。また毛が生えそろったら美人さんに変身しなきゃ(*^_^*) 今日は本当に元気なぴっぴちゃんが見れて楽しかったです!!

遅くなりましたが、総合掲示板で広島の病院を調べて下さってありがとうございました。本当に助かりました。相談できる人がいることのありがたさを今回改めて感じました。これからも、またいろいろと相談させてもらうことがあると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿者 まいか : 2009年01月30日 23:58

まいかさん、こんばんは。コメント遅くなりました^_^;
ぴっぴはホント、体が柔らかいんですよ。首なんか360度回転するんではないかと
思うくらいに良く回ります。イナバウワーにしても良く身体がしなっているので
よそのインコちゃんはどうなのかなと思ってしまいます。

セキセイインコ総合掲示板はみなさんと情報交換出来る場として設けているので
何か困っているときは遠慮無く書き込んで下さいね。

投稿者 shirou-miz : 2009年02月01日 23:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)