« 留守番ぴっぴ。 | メイン | 頑張れ、天国のぴよ!! »

2009年01月16日

またまた換羽期??

留守番させられて不機嫌になったぴっぴのその後は毛がまたまた抜け始めた。一昨日は短い風切羽を含めた大量の羽毛が底に散らばっていたが昨日は少量、そして今日はほとんど無しといった状態だ。ピークを越えたのかそれともこれからなのかは分からないがぴっぴの元気が以前に比べて陰りが出て来たのは否めない。女房の話によると最近は朝のブランコ曲芸もやらないらしい。
そんな状態のなかで今日は籠をオープンにしたら一度だけ女房の肩にやってきてくれた。その後ももう一回女房の肩に飛ぼうとする構えを見せたが結局自分から籠に戻ってしまった。ぴっぴにとっていい気分転換になるといいのだが・・・

本日のぴっぴ。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年01月16日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/256

コメント

shirou-mizさん、こんにちは。
ぴっぴちゃんの毛が抜けるのはその後どうですか?落ち着いてきてたらいいのですが…
我が家のチーも、すごく抜けるというわけではないのですが、少々、抜け毛が今いつもよりは多いようです。換羽期って、一年に一体何回ぐらいあるんですかね??
ぴっぴちゃんは、奥様の肩が好きなのですね(*^_^*) きっと居心地がいいんでしょうね。
我が家のチーは、今、放鳥中なのですが、さっき手に止まった時に、指の間にうんちを落して去っていきました…指の間はちょっと勘弁してほしいです(^_^;) 相変わらずのギャングっ子ぶりです(笑)

投稿者 まいか : 2009年01月20日 16:58

まいかさん、こんばんは。
ぴっぴのお毛毛は安定してきました。今日もほんの少しだけ
落ちていましたが以前ほどではないです。動きも大分
よくなってきました。ぴっぴは女房の肩が大好きです。女房が
居ないときは仕方がなく私の肩に来ます(^^;

チーちゃん、ギャングっ子ぶり絶好調ですね。指の間は
私も経験ありますがちょっと嫌ですね(^^; また写真楽しみに
していますね。

投稿者 shirou-miz : 2009年01月21日 01:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)