« またまた換羽期?? | メイン | 今年2回目のぴよ参り。 »

2009年01月21日

頑張れ、天国のぴよ!!

ぴよが旅立った後は相棒のぴっぴがこのブログの事実上の主役を務めているが、タイトルからみればやはりこのブログの主役は現役ではないとはいえやはり「ぴよ」なのである。今週末は今年2回目のお墓参りに行く予定だ。その時に寒くなかったら是非ぴっぴを連れて行ってやりたいと思っている。ぴっぴが納骨式の時にぴよの墓前にて大きな声で泣き叫んだのは記憶に新しい。きっとぴっぴはぴよのお墓に行きたいと思っているに違いない。その証拠にやたらと「ぴよ見台」でぴよの位牌を眺めていることが多い。そう、ぴっぴも私たちも年が新たになってもぴよに対する想いは変わらないのである。

ぴよの数少ない闘病中の動画から。旅立ちの2日前。(2008年10月29日撮影)

ぴよは死の2日前とは思えないくらい元気に餌を食べていた。ぴっぴも負けじと餌を食べていた。そう、この2羽はお互いの行動を良く真似し合っていたのである。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年01月21日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/257

コメント

shirou-mizさん、こんばんは♪
ぴよちゃんの生前にも動画を見せていただいて、
闘病中とは思えないほど活発に動いていたぴよちゃんに驚いたことがありました。
今見ても、ぴよちゃんいきいきとしていますね。
生きることに前向きだったのでしょうね。

うちの精巣腫瘍で闘病中のちゅー太、毎日元気にしています!
しかしここ数日で、急にお腹が大きくなってきました。
年末から最近まではビー玉大を維持、そしてここ数日でスーパーボール大、という感じです。
(分かりにくい例えだったかな…汗)
私の仕事の都合がつく金曜日に受診してきます。

ぴよちゃん、ちゅー太を守ってやってね!

投稿者 たまぴょん : 2009年01月21日 23:43

はじめまして。
初めてお便りさせていただきます。
時々ブログを拝見させてもらっていました。
我が家には、2羽のセキセイがいましたが、昨日、1羽ピーコ(男の子です)が家族の見守る中、私の手の中で旅立っていきました。
精巣腫瘍でした。
3ヶ月の闘病生活でした。
大きくなっていく腫瘍を見ながらもあきらめず、絶対治ると信じていましたが、願いはとどきませんでした。
我が家には、もう1羽います。
名前はぴっぴ(男の子)です。shirou-mizさんのところのぴっぴちゃんと同じ名前です!
うちのは、ホワイトハルクインですが、似ているところがたくさんあり、コメントせずにはいられませんでした。
うちのぴっぴはPBFDという病気と闘っています。症状はひどくはありませんが、免疫不全の病気であるため、日々気をつけないといけません。でも、とても元気ですよ!
お互い、今のぴっぴを精一杯大事にしていきましょうね!
また、ブログをのぞきにいかせてもらいます!

投稿者 チェリー : 2009年01月22日 08:23

たまぴょんさん、こんばんは。
チュー太君、気になっていましたが大きくなってしまいましたか。この病気だけは
良くなったといっても安心できませんね。でも元気なようで良かったです。
しっかり保温して是が非でも克服出来るように祈っております。
たまぴょんさんも
頑張って下さいね。

チェリーさん、コメント有り難う御座います。ピーコちゃんのご冥福をお祈り致します。
3ヶ月も闘ったのは立派でしたね。私たちが想像する以上にこの病気はインコちゃんに
とって辛いでしょうからね。
相棒を失って残されたのがぴっぴちゃんとはなんと偶然でしょう。ぴっぴちゃんには
ピーコちゃんの分まで頑張って病気を吹っ飛ばして欲しいですね。お互い
ぴっぴちゃん同士温かく見守りましょうね(^^

投稿者 shirou-miz : 2009年01月23日 01:02

こんばんは!
ぴよちゃん、ぴっぴちゃん、同じタイミングでゴハン食べてますね。本当に仲良しだったんですね。

ぴよちゃんの動画を見ていると「生きる」ってことをすごく頑張っていて偉いなーと思いました。もし、自分が重い病気になったらきっとゴハン食べないで諦めちゃうだろうに、動画のぴよちゃんは「負けてたまるかっ!」って感じでごはんを一生懸命食べてる・・・。
ちょっと何かに躓いただけで、すぐに諦めちゃう私なので、ぴよちゃんの動画をみると私ももっとがんばらなくっちゃーって思います。

投稿者 ノンタン : 2009年01月24日 00:01

こんにちは。久々のぴよちゃんですね。
インコさんには、本当にいろいろ学ばされました。
なんでも楽しむこと、ちゃんと嬉しがること、我慢することetc・・・。
このぴよちゃんは”生きる”をあきらめないことを教えてくれていますよね。
自分が折れそうな時、こういう姿を思い出すようにしています。
ありがとうの気持ちをわすれないようにしながら。

また、ぴっぴちゃんのかわいい写真と共にぴよちゃんの未公開も織り込んでくださいね。
楽しみにしています。

投稿者 fukusya : 2009年01月24日 11:23

ノンタンさん、こんばんは。
ぴよが少なからずみなさんに勇気を与えてくれたみたいで大変嬉しく思います。
何も芸をしない地味で真面目なインコでしたが真の強さがぴよの持ち味でした。
私もこの子からどんなこともすぐに諦めてはいけないんだということを学びました。
これからもぴっぴ共々応援してやってくださいね。

fukusyaさん、こんばんは。
このブログを立ち上げて本当に良かったと思います。ぴよが頑張った様子を
みなさんに伝えることが出来てぴよも浮かばれたと思います。今後はぴっぴが
ぴよの分まで頑張りますから応援してやって下さいね。ぴよの未公開写真は底をつかないように小出しにしていきます(^^;

投稿者 shirou-miz : 2009年01月24日 23:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)