« 元気印のぴっぴ。 | メイン | 留守番ぴっぴ。 »

2009年01月08日

タオルぴっぴ。

ぴっぴはタオルを噛むのが好きである。というよりかはコットン系のものが噛むのに丁度良いのであろう。タオルが大好きなのはどちらかというとぴよである。おとなしいぴよは黙々と籠にぶら下がっているタオルをカジカジして涙がぶら下がったような紐をたくさん製造していたものだ。ぴよのこの行為をを私たちは「タオルもぐもぐ」と呼んでいた。ぴっぴはまさにそれを再現してくれているのである。

タオルをねだるぴっぴ。(本日撮影)

ぴよの「タオルもぐもぐ」を再現。(本日撮影)

撮影ワンポイント・・・生き物の写真は被写体の目にピントを合わすべし。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年01月08日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/254

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。
広島は夜になってグーンと寒くなってきましたがshirou-mizさんの住まわれている所はいかがですか?広島は明日は、雪が積もるといってますが本当なんですかね??朝起きるのが、ちょっぴり楽しみな気がしてきました(*^_^*)
ぴっぴちゃん、タオルなどコットン系をモグモグするんですね!!ぴよちゃんがタオルをモグモグしすぎて、涙がぶら下がったようになっていたというのにも驚くと同時に笑ってしまいました。ぴよちゃん、そんな技をもってたんですね。今はそれをぴっぴちゃんが受け継いでいるんですかね(笑)もし、ぴっぴちゃんが涙がぶら下がっているようにした時は、ぜひ写真を撮って見せて下さいね~(*^_^*) ぴっぴちゃん、サーカスの次は、芸術家志望ですかね(笑)??

投稿者 まいか : 2009年01月09日 22:12

まいかさん、こんばんは。埼玉は今日はみぞれ混じりの雨でした。
そうなんです。ぴよがタオルをかじかじした後は例えて言うなら漫画の
涙がたくさんぶら下がっている状態になるのです(∈^0^∋)
ぴっぴも同じ事をしそうな感じです。ぴっぴは誰かさんに似て飽きっぽいから
そろそろ新しいことをやってくれそうな気がします。


投稿者 shirou-miz : 2009年01月10日 00:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)