« ぴっぴのお食事。 | メイン | 大晦日のぴっぴ。 »

2008年12月27日

かじりん坊ぴっぴ。

昨日、今日と忙しくてぴっぴとあまり遊んであげられなかった。でも昨日はなんとか動画は撮れたのでかろうじて更新である。

ぴっぴの特徴は曲芸をする以外にも「かじり癖」があることだ。それもやさしく噛むのなら良いが精一杯力を入れて全力で噛む。噛まれた後の指はしばらく窪んだままだ。以前、健康診断で先生に診せたところ体重を測定しようと先生が掴まえようとしたら思いっきり先生の指を噛んだ。先生曰く「今まで診てきたインコの中で一番強いですね^^;」とのこと。後ろからそっと不意打ちして掴まえようとしても首がくるっと180度回転してきていとも簡単に噛まれてしまう。恐るべき反射神経だ。人間もそうだが本来女性はすごく強いのだ。。。

女房の指とセーターの袖を噛むぴっぴ。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月27日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/249

コメント

shitou-mizさん、こんにちは。
ぴっぴちゃんの噛みつく姿、見させていただきました(笑) なかなかの噛みっぷりですね~(^_^;) ぴっぴちゃん、顔が可愛いだけにギャップがあってビックリしました!! 実は我が家のギャングっ子チーも、もちろん噛む、噛む、噛むの三拍子揃ったガブリエル君でありまして…(ガブガブよく噛むから私が命名してあげました(笑) )今もパソコンを打ってたら肩に止まったんで「チーどうした?」と振り向いた瞬間、鼻を噛まれたばかりです(T_T) 噛み癖って、ついたら直らないんですかね(^_^;)?? 
でもインコちゃんでも、おっとりした子もいれば、気性の荒い子もいて、個性それぞれあって面白いですね(^◇^)
31日から主人の実家のある長崎に帰省しますので、今年はもうブログの方へお邪魔できなくなると思いますが、shirou-mizさん、今年はブログに何度もお邪魔させていただきまして、ありがとうございました。来年も迷惑でなければ、またお邪魔させていただきたいな~と思っております(*^_^*)
shirou-mizさんご夫妻、ぴっぴちゃんにとって来年が良い年になりますように!!
それでは、良い年をお迎えくださいね。
今年は本当にありがとうございました(*^_^*)

投稿者 まいか : 2008年12月28日 17:28

まいかさん、返信遅くなりました。
チーちゃんもかじりん坊なのですね。「ガブリエル君」とはナイスなニックネームです(^^

こちらこそ有り難う御座いました。ご迷惑なんてとんでもありません。みなさんに支えられて
このブログは続けて来れたのでお気軽にいつでも遊びに来てやって下さい。
まいかさん一家(チーちゃんも)にとっても来年が良い年でありますようね。

初詣は真っ先にぴっぴとみなさんのインコちゃんの健康を祈願しようと思います。
それでは良いお年を!!

投稿者 shirou-miz : 2008年12月29日 23:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)