« 昼間のぴっぴ。 | メイン | ぴっぴのお食事。 »

2008年12月23日

墓前にて。

ぴよの納骨式から10日が経った。今日は仕事だったが午後から都合がついたので女房とぴよの墓参りに行ってきた。あまりにも寒かったのでぴっぴは家でお留守番となった。でもここは家から5キロほどの距離なので来ようと思えばいつでもぴっぴを連れて来れる。

動物霊園に着く頃には夕方になっていて他にお参りに来ている人は居なかった。まずはお線香に火をつけてから観音様の墓前にぴよの大好きだった小松菜と粟玉を添えてあげた。私たちは天国のぴよに向かってしばらく合掌した。目を閉じるとぴよとの思い出が走馬灯のように蘇ってくる。ぴよは他の動物さんたちと上手くやっているであろうか。お友達は出来たであろうか。天国に逝っても私たちのことを忘れていないであろうか。いろいろなことを頭の中に浮かべてしまったがぴよと私たちの絆は想像以上に深い。位牌にも「いつまでも一緒だよ」と刻んだ。きっとぴよは生前は幸せだったと思ってくれていると信じたい。そして天国から残されたぴっぴと私たちを温かく見守って欲しい。そして同じ病気で苦しむ鳥さんたちが少しでも良くなることを願って・・・また近い内に来ようと思う。

観音様と昇天したぴよ。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月23日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/247

コメント

shirou-mizさんお久しぶりです!
こんなにshirou-mizさん御夫妻とぴっぴちゃんに愛されて、
ぴよちゃんはたくさん幸せを感じていると思います。
天国でニコニコしているかな?

うちの精巣腫瘍のちゅー太、また少しだけお腹が出てきました。
食欲も少し落ちてきたのが心配です(ただの偏食かも?)。
でも毎日元気!
ぴよちゃんが守ってくれているから、かも知れませんね!

投稿者 たまぴょん : 2008年12月24日 14:07

たまぴょんさん、こんばんは。
ちゅー太君、またお腹が出っ張ってきましたか。精巣腫瘍は完全に消滅したと
思ってもまた出っ張ってくるというようなことを以前先生が言っていました。
でも元気があるのが救いですね。きっと克服してくれることを私も祈っております。
天国のぴよもきっと見守ってくれていると思いますよ。

大分の病院の件、未だにそれらしき情報が得られませんがいかがでしょうか?
良い先生が見つかるとよいのですが・・・

投稿者 shirou-miz : 2008年12月24日 23:46

早いですね・・・。もう二ヶ月近く経ってしまいました。
でも思い出はそう簡単に消え去ることも無く、残されたものは確かに生きていかなくてはいけないんですよね。
そんななかぴっぴちゃんも役割をわかっているようで、いつもビックリします(・θ・)/。
ぴよちゃんは幸せですよ。
きっと今も・・・。
更新、またお待ちしてます。

投稿者 fukusya : 2008年12月25日 17:23

fukusyaさん、こんばんは。
本当に早いものです。でも思い出は何年経とうが不変ですからね。
これからはぴっぴがぴよの分までブログの主役として頑張って行きますので
応援してやって下さい。でもたまにぴよも思い出シリーズで出演しますよ(^^

投稿者 shirou-miz : 2008年12月26日 00:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)