« 天国のぴよを呼ぶ。 | メイン | 墓前にて。 »

2008年12月21日

昼間のぴっぴ。

体調も良くなり、今日は朝からカワセミ撮影に出掛けた。
お昼過ぎに帰ってくるとぴっぴがもの悲しい声で「ヒュ〜」と鳴いた。この子もだいぶ寂しがり屋さんになったものだ。籠をオープンにしてあげるとすかさず私の肩に飛んできた。最近は女房の肩ばかり停まっていたがこの時は女房がいなかったので少し距離はあるけど私の肩まで頑張って来てくれたのだ。ぴっぴはしばらく私の肩でのんびりしていたがカーテンレールまで飛んでまた私の肩に戻ってきた。こんなことを3回程繰り返して疲れたせいか自分から籠に戻っていった。1羽飼いになると人懐こくなるというがぴっぴは今まで以上に人懐こくなってきたような気がする。

当然、私の肩にやって来たのでセルフ撮影は無し。籠の発射台に停まるぴっぴ。(本日撮影)

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月21日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/246

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。
今度は奥様が風邪をひかれたとのことですが、具合はいかがですか?一人が風邪をひくと、どうしても家族全員がひいてしまいますよね(^_^;) 奥様がひどくなられてなければいいのですが…
ぴっぴちゃんは、カゴから出ても、ちゃんと自分でカゴに戻るんですね(驚) スゴクいい子ですね~(*^_^*) それが、我が家のチーは、全然戻ってくれないんですよ(T_T) 怒ってもダメなら優しく語りかけてもダメ…とにかく戻ってくれなくて。最近は「帰らぬなら、腹が空くまで待とう、ホトトギス」作戦を考えてみました(笑) ということで、とにかくお腹が空くまで待つ、待つ、待つ…そうすると、だいたい1時間後ぐらいに、限界がくるのか自分でカゴに帰るようになりました(^◇^) かなり忍耐のいる作戦ですが(^_^;)
ぴっぴちゃんの、自分からちゃんとカゴに戻る姿を、チーにもぜひ見習ってほしいものです。

投稿者 まいか : 2008年12月22日 00:17

まいかさん、こんばんは。
女房までご心配頂き有り難うございます。私と違って女房は無理をしない性格
ですので翌日には治ったみたいです。
ぴっぴは自分から籠に帰りますけどぴよは帰りませんでした。
手に乗っけて籠に入れてあげるとホッとした顔をしたぴよが懐かしいですね。

「お腹が空くまで待とう作戦」、功を奏しているようですね。たらふく
食べた後だったらすごく忍耐が要りそうですね^_^;

投稿者 shirou-miz : 2008年12月22日 23:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)