« ドアップぴぴちゃん。 | メイン | ぴよとの思い出10 »

2008年12月10日

ぴよとの思い出9

ぴよとの正式な別れは3日後の予定だ。ぴよの遺骨は共同墓地に埋葬される。このままぴよの遺骨をずっと置いておきたい気持ちもあったがやはりきちんとお経を読んでもらってお墓に入れてあげるのがいいだろうという意見で女房と一致した。

ぴよとの思い出は9回目。過去のぴよの画像を見る度に元気だったぴよの姿が次々に思い出されていく。ぴよを失った傷はなかなか癒えないが納骨することによって気持ちにひと区切りつけることができるのであろうか。

ぴよは男の子らしい顔つきだった。2007年4月23日撮影。

仲が良かったこの子達も時折喧嘩をする。2005年10月23日撮影。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月10日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/238

コメント

shirou-miz さん、こんばんは!
もうすぐぴよちゃんの納骨ですか・・・。
いつの間にか、もうそんなに時間が経っていたのですね。

我が家にも、今は亡きセキセイ達のお骨があります。
納骨も考えるのですが、寂しい気持ちが強くて、
気持ちの区切りがつかずに今に至っています。
納骨しても、あの子達はきっとすぐ近くで私と仲間達を見守ってくれている、
とは思うのですが・・・。

ぴよちゃんの納骨の日が、いいお天気になりますように!

それにしても、ぴよちゃんとぴっぴちゃんの写真、見たらニコニコしてしまうものばかりですね!

投稿者 たまぴょん : 2008年12月11日 21:25

たまぴょんさん、こんばんは。
確かに出来ることなら遺骨を家に置いておきたいですが、人間でも納骨することが
ほとんどだということを考えるとやはり納骨しなければということになりました。
土曜日は関東地方はお天気みたいなので崩れないことを祈るのみです。

掲示板、どしどし活用して下さいね(^o^)

投稿者 shirou-miz : 2008年12月11日 23:31

shirou-mizさん、こんばんは。
ぴよちゃんの納骨の日、もう三日後になるんですね…寂しくなると思いますが、ぴよちゃんにとっては、きっと一番いいことなんでしょうね。
私も土曜日は広島の空の下で、祈らせて下さいね。

投稿者 まいか : 2008年12月12日 00:54

まいかさん、こんばんは。
ぴよのことを気にかけて頂いて有り難うございます。広島にお住まいなんですね。
きっとまいかさんの祈りが広島から埼玉のぴよに届くものと思います。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月12日 23:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)