« ぴよとの思い出9 | メイン | ぴよ、やすらかに。 »

2008年12月11日

ぴよとの思い出10

ぴよのことを意識して写真を撮り始めたのは皮肉にも闘病生活に入ってからであった。こうして1ヶ月以上経った今、ぴよの闘病中の写真をみるとやはりぴよは力強い目をしながらでも時折ぐったりとした顔つきをしているカットが何枚かあることがわかった。辛くても私たちを心配させまいと元気にふるまおうとしたぴよ、もう天国では無理する必要なないんだよ。

ぴよとの思い出は10回目。ぴよは闘病中でも力強い眼差しで最後まで精巣腫瘍と闘い続けた。
2008年10月18日撮影。

具合の悪い状態のぴよを隣の籠から心配するぴっぴ。2008年10月14日撮影。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月11日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/239

コメント

shirou-mizさん、おはようございます。
ぴよちゃんの写真を見ると、本当に小さい体で一生懸命頑張って病気と闘ったんだな…と改めてぴよちゃんの強さを知らされる気がします…その横で心配そうに見ているぴっぴちゃんの姿にも胸が熱くなります(T_T)
いろいろな二羽で写ってる写真を見せてもらってると、もっともっと、一緒の時間を過ごさせてあげたかった…って気持ちになりますね。
チーもぴよちゃんみたいな芯の強い男の子になってもらいたいです。ぴよちゃんは、本当に病気に負けない強さを持った誰よりもカッコイイ、インコちゃんでしたね。

投稿者 まいか : 2008年12月12日 09:12

まいかさん、こんばんは。
私はぴよが病気と一生懸命闘った姿は一生忘れません。でもこうして写真で
みるとぴっぴはぴよの事を心配していないようで実は隣ですごく心配していたのが
よくわかりました。やはり記録って大事ですね。

チーちゃん、きっといい男になりますよ(^^ いい眼差しをしていますからね。
ぴよの遺志を受け継いでくれるようなインコちゃんになってくれると嬉しいですけど、
くれぐれも病気にはならないでね(^_^;

投稿者 shirou-miz : 2008年12月12日 23:29

shirou-mizさん、おはようございます。
今日はぴよちゃんの納骨の日ですね。

ぴよちゃん、いつでも飼い主さん、ぴっぴちゃんを見守ってあげてね。
行ってらっしゃい!

投稿者 たまぴょん : 2008年12月13日 05:44

たまぴょんさん、有り難う御座います。
ぴよはみなさんに見守って頂いて幸せなやつです。

納骨式も無事に終了しました(^^

投稿者 shirou-miz : 2008年12月14日 00:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)