« 寂しがり屋のぴっぴ。 | メイン | ぴよとの思い出9 »

2008年12月09日

ドアップぴぴちゃん。

ぴっぴのお毛毛ももうじき綺麗になると思いきや、なかなか鼻の上の毛が生えてこない。もっぱら心配しているのは私達だけでぴっぴ自身はまったくどうでもいいことだろう。蝋膜も以前に比べてかさぶたが大きくなりつつある。ホルモンバランスが良くないのだろうか。
今日はぴっぴの画像の中でもほぼ完璧に目にピントの合っている画を選んで大きく切り出してみた。それでも2枚目は目のやや1〜3mmくらい手前にピントが来ている。真正面顔の画はピントが非常に難しい。
こうしてぴっぴのドアップの画像を見ると向かって鼻の右上はまだ毛が生えていないのがよくわかる。蝋膜のがさがさぶりもよくわかる。でもぴっぴにとってみれば大きなお世話である・・・

12/7撮影。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月09日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/237

コメント

shirou-mizさん、おはようございます。
先日は、チーの写真を図々しく載せてもらいましてありがとうございました(*^_^*)
今度は、もうちょっと可愛いくて愛嬌のある顔を載せてもらえれるよう、頑張って撮りたいと思います(笑)
いつも気になっていたのですが、インコちゃんの目って、真っ黒なぴっぴちゃんのような子と、ぴよちゃんやチーみたいに白目部分ができる子とに分かれるんですかね??チーも小さい時は黒目ばっかりで愛らしい顔をしてたのですが、1年ぐらい経った頃から白目部分が出てきた気がします。私は、てっきり大人になったら白目部分ができるんだ!!と思ってたのですが、このセキセイインコのブログを、あちこちのぞいて見ると、黒目いっぱいの子と白目ができてる子に分れてる気がして。ぴっぴちゃんは、いつもクリクリおめめの真っ黒い目をして可愛いな~って思ってました(*^_^*) 実にくだらない気になることを書いてしまいましたね(^_^;) すみません~~

投稿者 まいか : 2008年12月10日 10:12

まいかさん、どういたしまして。掲示板の方も色々と役立てて頂ければ幸いです。
ぴよも確か幼いときは黒目だったと思います。発情するようになってきた
辺りから白目が出始めたような気がします。ですからぴよの幼鳥の時と成鳥
の時の顔を比較すると全く違う鳥のようです。ぴっぴがずっと黒目なのは確か
ハルクィーン種だったからだと思います。あまり自信がありませんがこの種は
黒目オンリーだったと思います。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月11日 00:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)