« ぴっぴ、着地!! | メイン | ぴよとの思い出7 »

2008年12月01日

餌をねだるぴっぴ。

ぴっぴは餌をねだる時、籠の網にへばりついて片足をぶらぶらさせる。換羽期に突入してからはほとんどやらなくなっていたが、昨日ようやくやってくれた。これがみられるようになるといよいよぴっぴ絶好調宣言かな?

今日は籠の扉をオープン。すぐに飛び出てきて女房の肩に乗った。その後部屋を全速で旋回して「飛び」の方も絶好調ぶりをアピール。私の肩にも乗ってきたが私の髪の毛をずっと噛んでいた。

今日のぴっぴ。

「餌をねだるぴっぴ」動画。昨日撮影。

追伸 大分県の鳥病院の情報をお持ちの方は当ブログの「セキセイインコ総合掲示板」まで情報をお願いします。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月01日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/230

コメント

shirou-mizさん、夜分にお邪魔させてもらってます(^_^;)
ぴっぴちゃんの動画を拝見させていただきました。
エサをちょうだいのポーズ、可愛いですね(笑)。
エサが欲しい時だけ、足をブラブラさせるんですか?
見ていて、思わず「器用だな~~」と感心しちゃいました(笑)
とても微笑ましい動画に思わず私も笑顔がこぼれちゃいました(*^_^*)

投稿者 まいか : 2008年12月04日 01:00

まいかさん、こんばんは。
ぴっぴのこのポーズをみると私たちも癒されます。ぴっぴの人懐こい一面を
象徴するポーズです(^^
ぴっぴの体は非常に柔らかくて新体操の選手の様な動きをします(^o^)

投稿者 shirou-miz : 2008年12月05日 00:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)