« 餌をねだるぴっぴ。 | メイン | ぴぴちゃん。 »

2008年12月02日

ぴよとの思い出7

今日は家に帰ってきてから色々と忙しくてぴっぴのことをあまりかまってあげられなかった。就寝で電気を消した後のぴっぴの部屋でそっと籠に近づいて半寝状態のぴっぴに「ぴっぴ、おやすみ。今日は遊んであげられなくてごめんね。」と話しかけるのが精一杯だった。明日は今日の分まで遊んであげよう・・・

ぴよとの思い出は7回目。こうしてみるとこの2羽は本当に仲が良かったのだと思う。

2006年8月15日撮影。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月02日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/231

コメント

コメント、ありがとうございました
ようやく、落ち着いてきました
身体は小さいけど、『ぼく』が残していったものは、とっても大きかたです!!

きっと、ぴよちゃんが残していったものも大きかったんじゃないかと思います

今日の写真見て、びっくり!!
先代の「さくら」が使っていたカゴと同じだったんで・・・・!!

投稿者 taketiichya : 2008年12月03日 01:29

shirou-mizさん、こんにちは。
そうですよね…はじめから一羽で飼い始めたのと二羽で飼い始めたのでは、やっぱりインコちゃんにとっても違うかもしれないですよね。一羽から始まった子は一羽でいる事が当たり前だけど、二羽いたことに慣れてたぴっぴちゃんにとっては、やっぱりぴよちゃんがいない事が淋しく感じてしまう時があるかも知れないですよね(>_ 我が家もできるだけ毎日遊んであげてるのですが、夕方と決めているため、だいたい4時頃になるとカゴの中で「そろそろなんじゃないの!!」みたいに騒ぎ始めます(^_^;)
時計が解るわけじゃないのに、よく解るな~といつも感心しているんですよ(笑)

投稿者 まいか : 2008年12月03日 12:45

taketiichya さん、どういたしまして。落ち着かれてなによりです。
セキセイインコってちっちゃいからこそ、そこに守ってあげたい気持ちが
湧くのでしょうね。私もぴよに最後まで諦めてはいけないことを教えて
もらいました。へたれの私よりよほど根性のある子でした。

この籠はぴっぴのお気に入りで3年以上使っています。某有名ペットショップ
購入ですから偶然かもしれませんね。

まいかさん、こんばんは。
そうですね、ぴっぴは私たちやぴよが居ても構ってくれないとビービー鳴き出すほど
淋しがり屋ですからね。そう思ってぴっぴの部屋に持ち込めるように
ノートパソコンを買った程です。

鳥は時間に正確です。うちのぴっぴも8:30になるときっちり餌ちょーだい
パフォーマンスをします。にわとりさんだってコケコッコーはほぼ正確
ですからね。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月03日 23:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)