« ぴよ、やすらかに。 | メイン | 風邪でダウン。 »

2008年12月15日

ぴっぴ、着地!!part3

一週間ぶりくらいにぴっぴを籠から出した。しばらく運動していないせいかしきりに女房の肩の上に発射台から着地。一昨日のぴよの納骨式以来、やたらと元気がいい。今までが悪かったわけではないが今はもっと元気がいい。ぴっぴの中ではぴよを天国に送ってひと区切りついたのかな。私たちもしっかりとお経を読んでもらって観音様にお祈りしたので気分的にはひと区切りついた感じである。遺骨を納めるのに少々戸惑ったが今では納骨して良かったと思う。
なによりも私たちもぴっぴも精神的に立ち直ってくれないと全てが始まらないのだから・・・

着地1(本日撮影)

着地2(本日撮影)

※撮影にストロボは使用しておりません。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月15日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/241

コメント

shirou-mizさん、こんにちは。
ぴっぴちゃんの羽根を広げた姿、本当に綺麗ですね(*^_^*) ストロボ無しで、こんなにうまく撮れるもんなんですね(驚)
実は、私も昨日は久々にチーを写すため、デジカメを片手に頑張ってみたのですが、どうやってもピントが合ってくれなくて、ボヤボヤ写真ばかりで…これは絶対にカメラが悪い!!とカメラのせいにしまくってブツブツ文句を言いました(^_^;)←自分の腕のせいにしないところに一番問題があったりして(苦笑)
shirou-mizさん、いまさらなんですが、本当に写真を撮るのが上手ですよね~昨日、うまく撮れない思いをして、つくづく尊敬しちゃいました(*^_^*)

投稿者 まいか : 2008年12月16日 17:17

まいかさん、こんばんは。
動き物の写真を撮ろうとするにはコンデジ(コンパクトタイプのデジカメ)では限界があります。
私はカワセミ撮影で使っている1秒間に9枚も撮れる大きな一眼レフカメラを使っています。
高感度で撮影できるので室内でもストロボ無しでの撮影が可能です。・・ということで
機材のおかげで撮れていることはいうまでもありません。あとは角度とか撮った画像
のセレクト基準などのセンス次第です。私の場合、実際のところ100枚撮って80枚
以上消しているのが現実です(^^:

投稿者 shirou-miz : 2008年12月16日 23:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)