« ぴっぴ、肩の上。 | メイン | ぴっぴ、着地!! »

2008年11月28日

ぴよを偲ぶぴっぴ。

今日でぴよの最期から1ヶ月。あっという間に時は過ぎた感じだ。その間にぴっぴに集中することにより気を紛らわしてきた節もあるが、これでとりあえずはぴよがこの世を去ってから一区切りということになる。私たち夫婦もまだまだ気持ちが綺麗に整理出来ていない状態だが、なんとかぴっぴが勇気づけてくれた。ぴっぴもいつもの元気さが戻ってきたが、時折右のぴよの遺影に向かってはじっと見つめて小声で悲しそうに鳴く。そう、ぴっぴを含む残された家族は1ヶ月経ったって悲しみは簡単には癒えないのだ。

ぴよの納骨式まであと2週間と数日。鶴を折るペースもだいぶ落ちてきたが少しでも頑張って多く折ってぴよのことをたくさんの鶴と共に天国に見送ろうと思う。

旅立ちの3日前のぴよ。(2008年10月28日撮影)

今日のぴっぴ。

ぴよを偲ぶぴっぴを動画で。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月28日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/228

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。夜分にお邪魔させてもらってます。
ぴよちゃんが亡くなって1か月が経つんですね…動画を拝見させてもらったのですが、ぴよちゃんの写真の周りには、たくさんの鶴や、綺麗な花、オモチャなどが飾られていて、ぴよちゃんは本当に愛されていたんだなと改めて感じさせられました。きっとぴよちゃんもshirou-mizさんご夫妻にこんなに愛されて幸せだったでしょうね。
ぴっぴちゃんが、時折、悲しそうな顔をする姿が、なんだか見ているこっちまで、悲しくなりますね(>_ ぴよちゃんを見送る日までに鶴が一羽でもたくさん増えるとといいですね。
久しぶりにぴよちゃんの、病気と最後まで闘った姿の写真を見て、ちょっぴり胸が熱くなってしまいました(T_T)

投稿者 まいか : 2008年11月29日 23:49

まいかさん、こんばんは。
天国のぴよが幸せだったと思ってくれればこの上ない喜びです。
ぴよの写真はもう少し元気な頃に撮っておけば良かったなと思っています。
闘病中が一番シャッターを切りましたが、ぴよの先が長くないかもしれない
という思いが私自身にたくさんシャッターを切らせてくれました。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月30日 21:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)