« ぴっぴ、躍動!! | メイン | ぴよを偲ぶぴっぴ。 »

2008年11月27日

ぴっぴ、肩の上。

ぴっぴのお毛毛は昨日とあまり変わり無し。多少、毛繕いの時に抜けていたから新しく生えて来た分と差し引きゼロといったところかもしれない。
でもサボテン状のトゲトゲだらけのお顔はどうもみすぼらしく見えてしまう。。。

今日はお食事の前に籠をオープン。大好きなカトルボーンに釣られて籠から外に出て来た。すぐに女房の肩に乗るとすかさず首筋を突っつき攻撃。女房の悲鳴と共に私の肩に飛び乗った。ぴっぴは元来私よりも女房の肩を好む。女房の衣服の生地が噛むのに丁度良いみたいだ。私の肩には長居せずにすぐに籠に戻った。

籠に戻ってお食事した後はぴよの遺骨の方をみて寂しげに小声で鳴いていた。まだぴよを呼んでいるのだろう。でもぴよの分までこのブログの主役として頑張ると私に言ってくれたから(おそらく・・・)きっとぴよの墓前に何か報告をしていたのかもしれない。

今日のぴっぴ。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月27日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/227

コメント

shirou-mizさん、おはようございます。
ぴっぴちゃん、カトルボーンをよほどかじりたいのか、首がスゴク伸びてますね~(笑) こうやってよく見ると確かに頭に白いサボテンみたいな毛がツンツンしてますね( ^)o(^ )。
ぴっぴちゃんは、よく咬むほうですか?我が家のチーは恥ずかしながら結構咬むんですよ(^_^;) 本に咬んだらすぐ息を吹きかければビックリしてやめると書いてあったので、実行してみたのですが、息をかけたら腹が立ったのか、ますます咬みついてきました…(T_T) 本も当てにならないですね(苦笑)

ぴっぴちゃんなら、きっと、ぴよちゃんの分までちゃんとブログの主役(アイドル)になれますよ(*^_^*)

実は掲示板にチーの写真を昨夜、載せてもらおうと探してみたのですが、どれもこれもブレてて…shirou-mizさんみたいな写真が一枚もないことに気づいちゃいました(^_^;)
私も頑張って撮って、ぜひshirou-mizさんに、我が家のギャングっ子チーを見てもらいたいな~と思ってます。
もうしばらくお待ちくださいね~(^◇^)

投稿者 まいか : 2008年11月28日 09:25

まいかさん、こんばんは。
ぴっぴの首は自由自在360度回転します(笑)この子はかみ癖がすごいです。
絶えず何かを噛んでいなければ気が済まないタチで・・・私も息を吹きかけて
みようかな・・・
最初はストレス性のものかと思いましたが、ただ単にかみ癖がついているだけ
みたいです。

チーちゃんの写真、楽しみにしてますよぉ〜♪ ギャングっ子というのが
興味深いです(^^

投稿者 shirou-miz : 2008年11月28日 20:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)