« 愛鳥掲示板新設!! | メイン | ぴっぴ、肩の上。 »

2008年11月26日

ぴっぴ、躍動!!

ぴっぴの換羽期もいよいよ終盤を迎えた模様。お顔はサボテンのようなトゲトゲがたくさん生えてきて毛も全体的にフサフサしてきた。一時の毛がたくさん抜けて痩せて見えていたのが嘘のようである。心配していた毛引き症も先生が否定したのでとりあえずぴっぴの健康面は神経質になる必要がないだろう。
「ぴよが居なくなっても私だけでも大丈夫でしょ?」と思わせるくらい頼もしくなってきた。元々動きがいい子だけに元気が無いときはすぐにわかってしまう。それだけに一日も早く毛が綺麗に生え揃って換羽期を脱出して欲しいのもだ。

今日のぴっぴ。

画質悪いですけどコンデジ動画をどうぞ。「あ〜落ちちゃった!!」

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月26日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/226

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。
ぴっぴちゃん、換羽期が終わりにさしかかってきたんですかね。少し前よりフサフサしてきましたね。もうすぐまた、フワフワ毛になって、またあの美人さんに戻る日は近いかも。
我が家のチーは、落ち着いてたと思ったら、また今日抜けてる量が増えてました…いったい、いつになったら、冬支度は終わるんでしょうか…(苦笑)
ぴっぴちゃんの、動画、拝見させていただきました!動いてるぴっぴちゃんを見たのは初めてですが、本当に可愛くて美人さんですね。
落ちちゃったのは、カトルボーンですかね(笑)??落ちてしまった時のぴっぴちゃんの顔がビックリキョトンとして可愛かったです。

投稿者 まいか : 2008年11月27日 18:55

まいかさん、こんばんは。
ぴっぴもまだ僅かながら毛が抜けていますよ。でもまた増え続けているのでしたら
ちょっと気になりますね。
落ちちゃったのはカトルボーンで正解です。見ての通りこの子は力の加減を知らないので
ちょっと力を入れたらすぐに落ちちゃいましたね(^_^;

チーちゃん、今度掲示板に写真貼って下さいね(^o^)

投稿者 shirou-miz : 2008年11月27日 20:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)