« ぴよとの思い出3 | メイン | ぴよは心の中で生きている。 »

2008年11月16日

ぴよとの思い出4

昨日、一昨日と忙しくてぴっぴとあまり遊んであげられなかった。でも籠の中をみるとやや長めの風切羽が2本くらい落ちている程度だったので換羽期もちょっと落ち着いて来たのかもしれない。女房に聞くと自分から毛をむしっている様子はなかったそうなので懸念していた「毛引き症」ではなさそうである。でもぴっぴは毛が薄くなってしまったので寒そうである。

ぴよとの思い出シリーズは4回目。

カメラを覗き込むぴっぴ。あやうくレンズを突っつかれそうになった。(2006年8月15日撮影)

外から籠と戯れるぴよ。(2006年8月15日撮影)

2羽でお話するぴよとぴっぴ。(2006年8月15日撮影)

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月16日 12:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/216

コメント

こんばんは。
ぴっぴちゃん、毛引きじゃなくて本当によかったですね。私の家にも相方を途中で亡くしたセキセイインコが居ますが、同居の相方が居なくなって1ヶ月くらい、今までとは違う行動(噛み癖や羽が多く落ちているなど)がありました。私も心配しましたが、今はだいぶ落ち着いてくれています。
それにしてもshirou-miz さんは本当に写真お上手ですね。うちも何枚も撮ってはいますが、shirou-miz さんみたいに、表情豊かに撮れてません。ぴよちゃんもぴっぴちゃんも本当に可愛らしく撮れてます!

投稿者 ノンタン : 2008年11月16日 22:00

ノンタンさん、こんばんは。
ぴっぴもようやく落ち着いて来たといったところですが、換羽期も重なったせいか
まだ本来のぴっぴのやんちゃさが出ていません。でも病気することなく健康で居てくれる、
やはりこれが一番です。

お褒めに預かりありがとうございます(^^ これからの被写体はぴっぴだけに
なってしまいましたが、みなさんの目を惹くようなぴっぴの可愛い表情を撮れる
ように精進したいと思います。こうしてコメント頂くとすごくモチベーション
上がりますよ(^^v

投稿者 shirou-miz : 2008年11月17日 00:13

shirou-mizさん、おはようございます。
ぴっぴちゃん、ストレスからくる毛引き症では、なさそうですね!よかった、よかった。
うちのチーもこんな寒い時期に換羽期に入ったせいか、なんだか貧相な姿というか、寒そうな姿になってしまってて…
やっぱりインコちゃんは毛がフサフサじゃないといけませんね(笑)
ぴっぴちゃんとぴよちゃんの写真を見ていたら、なんだかぴよちゃんの方がすごくお兄さんみたいな顔をしてる気がしますね。
ぴっぴちゃんは、まだあどけない顔で、ぴよちゃんより小さい子に見えるというか。
男の子と女の子の差なんですかね~←そういえば、うちのチーも男の子だからか、ぴよちゃんに似てる感じで凛々しいし(親バカですみません(笑))

投稿者 まいか : 2008年11月17日 08:44

まいかさん、こんばんは。
ぴよとぴっぴは生後1ヶ月半の状態で同時に我が家にお迎えしたので
実際はどっちがお兄さんかお姉さんかわかりませんが、当初はぴっぴの
方が既に飛ぶことが出来たり、毛がフサフサしていたのでぴっぴの方が
お姉さん説が濃厚だと思っていました。あくまでも想像ですけどね。ぴっぴは
雌のせいなのかぴよより風切り羽が短いです。体格もぴよの方が大きかったかな?
チーちゃん、ぴよに似ているんですね。是非みてみたいですね。
お互い親バカなのは承知しております(^^;

投稿者 shirou-miz : 2008年11月17日 21:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)