« ぴっぴのもう一つの不安 | メイン | ぴよとの思い出4 »

2008年11月13日

ぴよとの思い出3

今日のぴっぴはやたらと元気が良かった。相変わらず羽毛は抜け続けているが昨日、一昨日ほどの量ではなかった。ぴっぴは首を垂直に伸ばして上からぶら下がっているカトルボーンをおせんべのようにパリパリとかじっている。ここ最近、羽毛が抜けまくっているせいで全体的に毛が薄い。このままいくと禿げてしまうのではないかと思ってしまうが、それ以前に風邪をひかないかが心配だ。

ぴよとの思い出シリーズは3回目。

美女ぴっぴに発情気味のぴよ。(2004年8月5日撮影)

2羽で仲良く記念写真のポーズ。(2005年1月20日撮影)

女房の指に停まるふっくらぴよ。(2005年1月22日撮影、ブログのイメージ写真)

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月13日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/215

コメント

こんばんは!なかなかコメントできませんが、毎日見せていただいています。
ぴよちゃんとぴっぴちゃん、本当に仲良しだったんですね。
ぴっぴちゃんと一緒のぴよちゃんは、闘病中とはまた違う、嬉しさでいっぱいの表情ですね。
ぴっぴちゃん、風邪引きませんように!

投稿者 たまぴょん : 2008年11月14日 02:05

shirou-mizさん、おはようございます。
またまたお邪魔させてもらいに来ました。ぴよちゃんの発情してる顔、わかりますね~(笑)
なぜか頭の毛がフカフカに逆立って四角い顔になるんですよね!
いつも思うのですが、本当に素敵な写真ばかりで、shirou-mizさん、写真を撮るのが上手ですね!
うちなんて、ピンボケや、撮った時は、すでにそこにはいない…なんて写真ばかりだから、
写真の撮り方を教わりに行きたいぐらいですよ(苦笑)

投稿者 まいか : 2008年11月14日 08:54

たまぴょんさん、こんばんは。いつも気にかけて頂いて有り難う御座います。
ぴよはとても温厚な性格でぴっぴの荒々しい性格とは対照的でした。
とても仲が良かっただけにぴっぴが心配ですが私たち夫婦が今まで以上に
愛情を注いで頑張っていきます(^^

まいかさん、こんばんは。お褒めに預かり光栄です(^^
だいぶ機材に助けられていますけどね(汗)
これからもぴっぴの表情ある写真をたくさん撮れるように頑張りますので
またみてやって下さい。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月15日 01:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)