« その後のぴよ。 | メイン | ぴよとの思い出2 »

2008年11月07日

ぴよとの思い出1

ぴよが旅立ってから今日で一週間が過ぎた。私も女房もぴよのことをふと思い出しては涙ぐむことがあるが、もう悲しんでは居られない。天国のぴよだって残されたぴっぴだって元気のない私たちを望んでいないであろう。明日はぴよの遺骨を引き取りに行く。いつまでもぴよのことでくよくよしていられない。

PCで今まで撮り溜めたぴよとぴっぴの写真を整理してみた。ぴよとぴっぴを我が家にお迎えしたのが2003年の4月であった。この頃はフィルムで撮影していたのだがこのデータをデジタルスキャンしてPhotoshopでデジタル加工してみた。これによってフィルムデータもWebにて画像で公開できるようになた。少しずつではあるがぴよとぴっぴを2003年4月に遡って写真で紹介していこうと思う。

我が家に来たばっかりのぴよとぴっぴ。(生後1ヶ月半)

手に乗りだしたぴよ。

籠に住むようになったぴよとぴっぴ

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月07日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/210

コメント

写真はいいですね^^
そのときのそのままの姿が残せるんですもんね^^

写真には興味がなかったんですけど、ブログを書くようになってから写真があると文章でたくさん書くよりもわかってもらえることが多いと思ったんです。

写真を撮ることで様子をしっかり見ることができたり、後で「このときはどんなだったっけ」と思い出せたり。
撮ってる人の愛情も写ってるような気さえしますね。

ぴよちゃん・・・・「手に乗るようになったとき」のぴよちゃんの写真がめっちゃかわいいです♪

投稿者 蚊取り犬 : 2008年11月08日 15:45

蚊取り犬さん、こんばんは。
写真は楽しいですよ。写真は記録としてもさることながら撮り手の意志が
被写体に反映されますからね。みなさんのブログを見ていると飼い主さんの
愛情が鳥さんに乗り移っているかのように写真から感じ取れます。
私が撮っているぴよとぴっぴも私が見て感じている姿をそのまま表現している
つもりです(^^

投稿者 shirou-miz : 2008年11月08日 21:54

ぴよちゃん・ぴっぴちゃん すごくかわいい。

ぴよちゃんが幼鳥のときだった写真観れてすごくうれしいです。
ぴよちゃんもぴっぴちゃんもすごくシアワセそう。
ぴよちゃん、本当に大切に育てられていたんだなって、写真みて思いました。
飼い主さん夫婦のもとに来て本当によかったんだな、って思います。

投稿者 ノンタン : 2008年11月09日 12:34

ノンタンさん、有り難う御座います。
こうやって過去の写真でぴよとぴっぴを振り返ってみると今では見れない表情や仕草の
カットがあったりもします。これからも出来る限り在庫写真をアップしていければ
と思います。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月09日 18:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)