« ぴよとの思い出1 | メイン | ぴっぴ、強いインコになれ! »

2008年11月09日

ぴよとの思い出2

昨日はぴよの遺骨を引き取りに行った。墓地の礼拝堂にて遺骨と対面。驚いたことにぴよの頭蓋骨と嘴の部分ははっきりと綺麗に残っていた。これでぴよは一週間ぶりに我が家に戻ることになる。49日後にぴよの遺骨は共同墓地にて埋葬される予定だ。それまでしばらくぴよと一緒である。

ぴよの思い出シリーズは「ぴっぴとのツーショット」特集でどうぞ。

幼鳥の頃のぴよ&ぴっぴ(2003年夏頃撮影)

ブランコに並ぶぴよ&ぴっぴ(2004年8月4日撮影)

ぴよから餌を受け取るぴっぴ(2005年7月1日撮影)

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月09日 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/211

コメント

こんばんは。
真ん中の写真、釘付けになりました。
ぴよちゃんとぴっぴちゃんの中のよさを象徴するようないい写真です。
他の写真でも2羽のいい表情がつかみ取れます・・・

うちのも結局、鼻の色がまた変わってきてしまい、換羽と寒さで体調を崩し気味です。
改めて、精巣腫瘍の怖さを知ったような・・・
少しでもこの病気の治療方法が見つかってくれれば、と思わずにはいられません・・・

投稿者 ちた : 2008年11月09日 23:14

ちたさん、こんばんは。
2羽とも仲が良かっただけに一羽だけぽつんといると何かさみしい気がしますが
ぴっぴの存在感ですぐに慣れるんでしょうね。

オレ様君も必死に病気と闘っているので私も何も出来ませんが陰ながら応援させて
頂いています。蝋膜の変化はホルモンバランスでしょうから腫瘍の状態とはまた別では
ないかと思います。ぴよは蝋膜が青色になっても腫瘍は大きくなる一方でしたから。
とにかく保温をしっかりして冬に備えて下さいませ。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月09日 23:48

あたしも釘付けになりましたw
なんでこんな写真が撮れるんやろっ!と悔しいくらい(笑)

仲良しだったんですねぇ・・・。
ほんと、かわいい。

投稿者 蚊取り犬 : 2008年11月10日 12:38

蚊取り犬さん、コメント有り難う御座います。
この子達は本当に仲が良かったです。おそらくぴよだったからぴっぴと
仲良く出来たと思いますよ。それだけぴっぴはわがままで気が強い性格な
もので。写真は下手な鉄砲数撃てば当たる方式です(^^;

投稿者 shirou-miz : 2008年11月10日 22:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)