« 精巣腫瘍という病気 | メイン | ぴよが来た日。 »

2008年10月13日

ぴよの回復に願いを込めて・・・

退院してからのぴよの状態は特に良くもならなければ悪くもならないといったところ。ネットで色々と調べても精巣腫瘍を克服したという記事も見当たらない。千羽鶴はペースこそ入院中に比べて落ちたものの、ほぼ毎日女房と折り続けている。ぴよはお腹を重そうにして籠の中を移動しているが食欲は以前と変わらず旺盛である。ぴよを見ていると本当にこの子との別れが近い内に来てしまうのだろうかと思うようになり、やりきれない気持ちになる。例え籠越しに接する小動物であっても家族の一員だ。なんとかして救ってやりたい気持ちで一杯であるが、私たちに出来ることは病院に連れて行って家では薬をあげて部屋を温度調整して話しかけてあげることくらいしか出来ない。かといって病院をころころ変えるのは好きではない。

ある日、ネットでセキセイインコの事を調べていたらセキセイインコのグッズを扱っているショップのページが目に止まった。飼っている人が多い割には犬みたいにキャラクターグッズなるものはあまり出ていなかったのですごく新鮮に思った。商品ページを見てみるとなんとぴよと同じオパーリンブルーのセキセイインコが羽を広げているデザインがされているトートバッグがあるではないか。このデザインを見るとなんだか病気と必死に闘っているぴよに希望を与えてくれるようなものに感じてきた。病気に苦しめられているぴよが開放的になって大空に羽ばたいているような・・・

迷わずこの商品を注文した。トートバッグは私は使わないので女房にプレゼントすることにした。ぴよにはこのバッグのデザインのように開放的な気持ちになって欲しい気持ちで一杯である。

購入元 いんこまにあっく

ブログランキングに登録しています。
病気と闘うぴよを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

[精巣腫瘍] ブログ村キーワード

投稿者 shirou-miz : 2008年10月13日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/191

コメント

はじめまして。
セキセイインコの精巣腫瘍・・・ほんとに多いです。
友人のセキセイインコも精巣腫瘍にかかり1年半の闘病の末、亡くなりました。

うちの鳥はまだ目立つ腫瘍があるわけではないのですが、ロウ膜の茶色化や行動のメス化から
「おそらくごく小さな精巣腫瘍を持っているでしょう」
と主治医さんに診断されました。
現在、その腫瘍を大きくしないように、気休めかも知れませんがアガリスクを処方してもらっています。
私もいろいろ検索をしてみたのですが、
「克服した」らしき話、あっても具体的なものではなく、「人から聞いた」程度で何もわからずじまいでした。

ぴよちゃんの容態が少しでも軽減して、元気になることを祈っています。
小さな小鳥さんの命でも、医療費には変えられない、というshirou-mizさんの気持ち、とてもよくわかります。
我が家も同じ考えですから・・・

投稿者 ちた : 2008年10月14日 18:19

ちたさん、コメント有り難う御座います(^^ ぴよは現在も一生懸命
頑張って生きております。友人の方のインコさんは1年半ですか。ぴよ
もそれくらい持ちこたえて欲しいです。いやもちろんそれ以上かな?
ちたさんのインコさんも予備軍ということですがアガリスク処方で腫瘍らしき
ものが消えてくれるといいですね。

ブログ拝見させて頂きました。とても可愛いビーズのアクセサリーを作って
いらっしゃるのですね。「オレ様」君も珍しいカラーなんですね。お互いに
大変だと思いますけど一日でも長生きしてもらえるように頑張りましょう(^^v

投稿者 shirou-miz : 2008年10月14日 21:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)