« 皆既月食 | メイン | 雪中初詣、そして・・・ »

2012年01月01日

2012年元旦

今日で通算43回目の元旦を迎えた。今年で後厄を脱出したからきっといい年になると勝手に決め込んでいる。今年の目標は仕事はそこそこ、趣味は現状維持で継続、そして一番大きな目標が住宅購入だ。本当に買えるんかいなと思うが動き出さないことには始まらないのであえて私の大嫌いな有言実行とした。でも今年はカメラの方でニコンが新しいフラッグシップやら中級機やら出るんだよね。悪魔の誘惑はそう簡単に私の元から去ってくれない。。。まあ今年も適当に頑張ります(^_^;)

今年の初日の出は曇りの関係でこんな感じ。

Nikon1 V1
焦点距離 300mm(810mm相当)AF-S 300mm f2.8G VR II + FT-1
露光時間 1/1000秒
F値  4.0
ISO  100
露光モード A
露出補正 -0.3段
Capture NX2 ver2.0→PhotoshopCS5
撮影日時 2012/01/01
ノートリミング、リサイズ

しかし、この安定感のない画像、おそらくVRの誤作動だろうね。ずっとカラカラ鳴りっぱなしだったからね。V1でVRレンズをマウントアダプターFT-1を介して使うとこんなものかも。。。


投稿者 shirou-miz : 2012年01月01日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/560

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)