« おニューのウェアとGPSをテストしに走った。。。 | メイン | チャリンコでカワセミに会いに行った。。。 »

2009年11月01日

再び峠にリベンジしに行ったのだが・・・

先週の日曜日は痛恨の悪天候によりサイクリングは中止になった。まあその間に家の周りをちょこちょこ走ってはいたのだが本格的に乗るのは2週間ぶりである。そこで今週は久しぶりの峠越えとなったわけである。このコースは私がチャリンコデビュー後2回目のロングライドで行ったのだがそのきつい勾配に全く羽が立たなかった。2ヶ月近く経った現在でも全く通用する気がしない。

参加者はちゃりおさん、Nakagawaさん、O.Sさん、やまちゃん、私

智光山公園集合→巾着田→五常の滝→北向き地蔵→黒山三滝付近→越生→智光山公園ゴール

巾着田で撮影。この時はまだ気持ちに余裕があった。。。

299バイパスで武蔵横手駅付近から右側に入りここからワインディングロードがスタートする。最初はみんなについて行けるペースで順調に走ってきたが勾配が15%を超えた辺りから徐々にスローダウン。心拍数は最高185は超えていたかな?脇腹が痛くなりすぎてついに愛車から降りて転がす羽目に。普段は可愛い愛車もこういう時は只の苦しみを私に与える道具にしか見えてこない・・・
メンバーたちの背中は遙か遠くへ。ちょっと登っては転がすことを繰り返していくうちに私自身のモチベーションが激しく低下。この峠が下りになるまでになんと長かったことか。やはりまだ私の様なへたれレベルの者が通用するコースではなかった。。。

この間は写真を撮る余裕もなかったが長い下り坂を下りてきて越生市内へ。前回と違う蕎麦やさんでランチ。鴨汁そば大盛り1200円なり。

越生駅でパチリ。

その後は問題なく智光山公園にゴールしたがなんだか冴えない。不完全燃焼も良いところ。リベンジどころか恥を掻きに行ったようなものだった。ヒルクライムは当面の課題であろうなぁ・・・

今日の軌跡。


走行距離 52.84km  Av 8.0km/h   Max 46.1km/h
平均ケイデンス 58.9  最大ケイデンス 106.1
平均心拍数 121  最大心拍数  183 
チャリンコを始めてから通算 880.3km

by SportsTracks(休憩時間を含む、低速時のカットなし)

投稿者 shirou-miz : 2009年11月01日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/370

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)