« 最強のサイクルコンピューターを手に入れた。。。 | メイン | 再び峠にリベンジしに行ったのだが・・・ »

2009年10月18日

おニューのウェアとGPSをテストしに走った。。。

今回のサイクリングは先週のうちに新たに購入したパールイズミのサイクリングジャケットとレイパン、そして心拍数とケイデンスが計れる最強GPS「EDGE705」のテストが出来るので出発前からルンルンでした(^^

今回のコースは前回、前々回とまたまた同じ「熊谷・大麻生SLコース」。前回は本田エアポート出発で100km走らずに楽をしてしまったので今回の出発点は狭山市の智光山公園になりました。

参加者はちゃりおさん、Nakagawaさん、なかちゃん、やまちゃん、O.Sさん、そしてなんと久しぶりの参加のスーさんでした(^^;

本田エアポートでEDGE705が無事に場所を示しているかチェック。どうせ慣れてくればどうでもよくなるのだろうけど。。。

荒川CRを快調に走り続けました。(なかちゃん撮影の借り物画像、左側はO.Sさん)

毎度おなじみの荒川パノラマ公園にて。コスモスが控えめに咲いていました。おニューのウェアは果たしてどうかな。。。

そして順調に朝マックに到着です。この時点でなんと平均速度が24.8/kmでした。

マックからあっという間にゴール地点でありSL撮影地である大麻生駅に到着しました。

今回はSLと愛車を同時に撮りたかったが良い場所がみつからずこのように強引にいれてみました(^^; チャリンコブログだからこんな画でもいいでしょ(大汗)

そして振り向きざまにSL単体写真を。

往路は快調に走り続けてきたが帰り道に先頭を走っていて気付いてみたらスーさん以外の後ろの人たちが居ない。。。一時は迷子になってしまいここからリズムが狂ってしまって徐々にスローダウン。やたらと水分を欲するようになったのでおかしいと思いきや、日中は初夏のような暑さ。そこにおニューのウェアが分厚い生地なもの(早い話が冬用??)だから汗がだくだく。。。次第に体力が奪われてしまい最後はへとへとになりながら入間川CRを走ってやっとの思いで智光山公園に着きました(^^;

ちゃりおさんに教えてもらった「スポーツトラックス」というソフトでガーミンEDGE705のデータを取り込んでみました。

コース地図(赤線が今回走ったコース)

心拍数はある程度セーブ出来たが平均ケイデンスがまだまだ低すぎですな。

次回は温度管理に気をつけま〜す(^^;

走行距離 107.98km  Av 23.25km/h   Max 40.23km/h
平均ケイデンス 82.0  最大ケイデンス 126.0
平均心拍数 138  最大心拍数  177 
チャリンコを始めてから通算 810.3km


投稿者 shirou-miz : 2009年10月18日 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/367

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)