« ぴよっち、永遠に・・・ | メイン | ぴっとの命日 »

2020年05月10日

ぴっぴとぴよっちの命日

約一年ぶりの更新です。5月10日の今日はぴっぴとぴよっちの命日なのです。1年365日ある中で命日が全く同じというのも何かの縁なのでしょうか。あと5月17日はぴっとの命日なので我が家にとっては「魔の5月」なのであります。今まで一緒に居たインコ達の命日には手を合わせる位で何もしてなかったので一日限定でぴあのの籠とまだそのままにしてあるぴよっちの籠の前にぴっぴとぴよっちの写真を飾りました。ぴよっちは1年経ってようやく写真を飾る気になりました。ぴっぴはもう9年前のことですが我が家で一番長生きした子だったので印象深いです。
ぴあのの近況もしばらくお伝えしていなかったですがこの子もようやく一羽が慣れて来て私達に良く懐くようになりました。健康状態も問題無くいつもやかましいくらい良く鳴いて良く動いて私達を心配させない良い子です。今日限定で飾った写真はびっくりして逃げ気味でしたけどね(^^;
(相変わらずアドリブに弱い。。。)

在りし日のぴっぴ(2008年11月撮影)

とても人懐こかったぴよっち(2018年3月撮影)

こんな感じで写真を飾ってみました。ぴあのと並んで居るみたい(^^ゞ(本日撮影)

ブログランキングに登録しています。ぴあの&ぴよっちを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

投稿者 shirou-miz : 2020年05月10日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/748

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)