« ぴよっち・・・ | メイン | ぴっぴとぴよっちの命日 »

2019年05月25日

ぴよっち、永遠に・・・

ぴよっちの突然の旅立ちから15日が経ちました。くしくもあのぴっぴと同じ命日でした。旅立ってから3日後に我が家の庭のピース、そしてぴっとの横に入りました。長年のインコ友からもぴよっちの色が入った素敵なお花を贈って頂きました。私も女房もぴよっちが旅立ってしまってから気持ちがずっと沈んだままだったでの一寸の光陰が差し込んだ様な気分になりました。ぴあのはぴよっちが旅立ってからはしばらくは隣のぴよっちの籠の方をじっとみつめては時折呼ぶような鳴き方をして未だに現実が分かっていなかったようなので、気分転換に籠の配置を一昨日に変えました。今までのぴよっちのポジションにぴあのの籠を配置することでぴよっちの分までぴあのに頑張って欲しいという気持ちからです。まだぴよっちの籠を片付ける気にはなりませんが、しばらくはこのままでいこうと思います。ぴよっち、今まで私達と一緒に居てくれて本当に有り難う。安らかにね。そしてぴあのちゃんをしっかり見守ってね。永遠に大好きだよ!!

ブランコでくつろぐぴよっち(今年の3月26日撮影)

友人から贈って頂いたお花、気持ちがほっこりしました。きっと天国のぴよっちも喜んでくれているに違いありません。

ようやく落ち着いて来たぴあの、ちょこっと痩せたかな?(5月23日撮影)

ブログランキングに登録しています。ぴあの&ぴよっちを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

投稿者 shirou-miz : 2019年05月25日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/747

コメント

こんにちは、久しぶりにブログを拝見してビックリしました・・・
ぴよっちちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿者 きーあお : 2019年06月15日 10:03

きーあおさん、コメント有り難う御座います。たまにしか更新出来なくてこのような悲しい投稿で無念の思いです。ぴよっちは突然だったので訳が分からないまま天国に逝ってしまいました。残されたぴあのをしっかりとフォローしていきます。また更新しますのでたまにはのぞいてやって下さいね。

投稿者 shirou-miz : 2019年06月19日 20:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)