« ぴあの&ぴよお迎え一年 | メイン | ピースとぴっとの写真 »

2017年09月17日

籠デビューから一年。

明後日でぴよっちの籠デビューから一年になります。元々ぴあのはお迎えした時からショップで籠デビューしたてだったのでぴよっちとお揃いの籠にお引越一年になります。当時の身体の大きさの違いからぴあのの籠はぴよっちの籠より一回り大きいのです。カラーも丁度それぞれの羽の色が底板の色に反映されていたので。大きくなったぴよっちの籠をぴあのと同じにすると底板が緑色になるのですがぴよっちが今の籠を気に入っているようなのでそのままにする予定です。


ブログランキングに登録しています。ぴあの&4代目ぴよを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


投稿者 shirou-miz : 2017年09月17日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/738

コメント

・・・あれ? ぴあの君のお鼻、ぴよちゃんと同じに見えます。
やっぱり女の子かも(滝汗
もっとブルーが濃いと男の子だとわかるのですが。

投稿者 葉子 : 2017年09月21日 11:28

はじめまして。
2羽とも女の子だと思いますよ!^^
女の子でも、お鼻が青い子がいます。
光沢があれば男の子、なければ女の子です。
可愛いですね!

投稿者 良児 : 2017年09月21日 12:37

葉子さん、こんばんは。
実際はぴあのはぴよより濃い青色です。病院の先生は骨盤が狭いので雄だと言っていました。以前いたピースは1年経っても雄雌分からず、いきなり無精卵を産んで雌だと分かりました。

投稿者 shirou-miz : 2017年09月21日 22:30

良児さん、こんばんは。
青色の蝋膜は孔の周りが白いと雌とされていますよね。ぴよは明らかにそれに該当します。ぴあのは体格もがっちりしているので雄ということで我が家では認識していますが、実際は本人だけが知っているのかな?

投稿者 : 2017年09月21日 22:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)