« 2回目の健康診断 | メイン | ぴよの回転技 »

2016年08月29日

ぴあのぴよ4週目

8月7日の女房の誕生日にお迎えしてから3週間が過ぎました。ぴあのもぴよもすくすくと育っています。ぴあのは心配されたメガバクテリアも先週の検査で検出されなかったのでとりあえず一安心ですがまだ尾羽があまり伸びていないのでまだまだ心配です。幼鳥のうちに悪い菌は全部やっつけてくれればいいのですが。動きは非常に良く食欲も旺盛です。まだ小松菜は食べてくれませんけどね(^^;

対するまだ雛のぴよは毎日少しずつ大きくなっていっているような気がします。だんだんと飛ぶことを覚えて来ていますね。とにかく良く食べること。敷き紙の上は糞だらけで肩に乗せると間髪入れず糞を落とします。今までのインコたちの中で人間に懐く&掻き掻きさせてくれる度合いはナンバーワンだと思いますが、9月になれば籠デビューに向けて準備していく予定なので籠の鳥になっても雛の時の愛くるしさを発揮してくれるかが心配です。現段階ではぴあのはピースのDNAでぴよはぴっとのDNAに近そうです(あくまでも想像ですが)

本日のぴあの

本日のぴよ

なにはともあれ、健康でいてくれるのが一番です。


ブログランキングに登録しています。ぴあの&4代目ぴよを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

投稿者 shirou-miz : 2016年08月29日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/718

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)