« ピースとぴっとの寒中見舞い | メイン | 爪が伸び伸びのぴっとちゃん。 »

2016年03月18日

またまた換羽期・・・

最近は野鳥に天体にと撮影活動が忙しくてなかなかこの子たちにかまってあげられなかったのですが最近はようやく落ち着いて来たので久々に更新です。

羽毛の揃った綺麗な状態で撮ってあげたいと思っていたらあらら、2羽とも換羽期突入です。でも抜けている量も少なく元気な状態をキープしているのでそんなに激しい換羽ではなさそうです。最近、ピースは私達の夕食時になると羽を思いっきりバタバタするので羽毛入りのディナーというのも衛生上良くないので夕食時だけはピースの籠はタオルで暗闇にされています(-。-;) でも昼間はずっと留守番していて私と女房が家に揃っているのが嬉しいパフォーマンスなのかもしれないですね(^^ゞ

今日のぴっと

相変わらずぴっと大好きのピース(本日撮影)

ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2016年03月18日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/696

コメント

shirou-mizさん、こんにちは!お久しぶりです。
ピースちゃん、ぴっとちゃん、見事にツノツノですね。
それでも体調は良いようで、2羽のファンの私も嬉しいです。
2羽ともツノツノでもかわいい〜!

投稿者 たまぴょん : 2016年03月27日 20:09

たまぴょんさん、返信遅くなりました。気分屋ぴっとも換羽期でもとても元気ですが嘴が心無しか伸びているのが気になります。写真をみて改めて思ったんですけどね。この嘴で噛まれるとかなり痛いです(^^;

投稿者 shirou-miz : 2016年04月01日 07:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)