« ぴっと退院後。 | メイン | ピースとぴっとのひな祭り2015 »

2015年02月22日

その後のぴっと。

昨日はぴっとが退院してから2回めの検診でした。退院した翌日からぴっとは何事もなかったかのように以前のぴっとと同じように元気でしたが油断は禁物。小動物は「突然」がありますからどうしても不安が隠せません。触診、糞便検査ともに異常なし。そして気になる体重は

  38g!!

なんと以前のオーバー気味の体重に戻っているではないですか。つい2週間前に31gまで下がっていたとは思えないくらいの増加ぶり。おそらく体重を増やすために処方?された粟の穂をたくさん食べていたからでしょうね。思えば退院した日に粟の穂を一房全部食べてしまいましたから。

今後は2週間後にまた検診で連れてくるように言われましたが、薬はもう飲水に入れなくて良いそうです。とにかく今まで当たり前だった元気なぴっとをみると嬉しくて仕方がありません。ピースも毎日はしゃいでいます。今回は普段は力強いぴっとが案外とデリケートな一面があることが良く分かったので今後はしっかりとみていかなければいけないですね。


本日のぴっと


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2015年02月22日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/677

コメント

shirou-mizさん、こんばんは!
ぴっとちゃん、体重復活おめでとう?ございます。
やせっぽちより、少しぐらいぽっちゃりのほうが健康的でかわいいぞ!
と、我が家のインコと我が姿を見ながらつい思ってしまうたまぴょんです。
写真のぴっとちゃん、パンジーみたいで綺麗ですね!

投稿者 たまぴょん : 2015年02月26日 23:25

たまぴょんさん、返信遅くなりました(^^ゞ  そうですね。やはり少々体重オーバー気味の方がぴっとらしいかなと思ってしまいます。最初に病院で体重計乗った時に31gだったのですが私が横から見た時は37gにみえて疑ったくらいですからね。これからはメタボではないぽっちゃりぴっとを目指します(って飼い主の願望^^;)

投稿者 shirou-miz : 2015年02月28日 23:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)