« とまり木ぴっと。 | メイン | ピースと並んだぴっと »

2012年05月03日

ぴっと籠デビューに向けて!

なかなかハイペースな勢いで成長するぴっとも生後2ヶ月近く経ったのでこれからはいよいよ籠デビューに向けて練習だ。最近皮付きの巻き餌を普通に食べるようになったが、お腹が空くと差し餌をしてくれとピューピュー鳴き続けるのでまだまだ甘えん坊さんだ。でも現在住んでいるプラケースの蓋によじ登ってイナバウワーするくらい身体はなまっているみたいだ。そこで本日、籠デビューに向けてちっちゃなケージを買ってきたので時間限定でぴっとを入れてみた。
安全のためにとまり木を低いところに設置したがいきなり高いところによじ登って行ってしまったので高いところにもとまり木を設置せざるを得なかった。なんとか首をひねって方向転換してとまり木に飛び乗ったがそこからはどうしていいかわからない状態だったのでそこで終了。これからすこしずつ慣らしていく予定だ。

ぴっと動画(本日撮影)

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2012年05月03日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/592

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)