« ぴっと籠デビューに向けて! | メイン | ぴっぴの命日 »

2012年05月05日

ピースと並んだぴっと

ぴっとの籠デビュー3日目になった。まだ時間限定ではあるが自分で餌箱に顔を入れて皮付き餌をついばむようになってきた。ケースと違って籠は保温性が悪いのでまだ一日中とまではいかないがぴっとは着実に籠の鳥になってきている。

今日はぴっとの籠をピースの籠に並べてみた。ピースは常にぴっとのことを子供をみる親のように気に掛けているがぴっとはピースに対しては全く無関心状態である…>_<…

動画(本日撮影)


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2012年05月05日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/593

コメント

shirou-mizさん、お久しぶりです!って言ってる場合じゃなかった。可愛い家族が増えててビックリしてます(笑)
ぴっと君かな?ぴっとちゃんかな?
家族に迎えられた日からのブログを、全部読ませてもらってきました(*^_^*)
すごく可愛いですね!なんだかチーを迎えた頃のことを思い出しちゃいました(*^_^*)
上の写真を見てると、ピースちゃんがまだ小さくてぴっぴちゃんの隣りに置かれた頃を思い出しますね(笑)
今はあの、ピースちゃんがぴっぴちゃんのような落ちついた様子になってるのが、なんだか不思議な気分です(笑)

また遊びに来させてもらう楽しみが一つ増えました~(*^_^*)

投稿者 まいか : 2012年05月07日 22:48

まいかさん、ご無沙汰致しております(^^)
ついにお迎えしてしまいました。 当初はレインボーがいいなあと
思っていたのですがついついこちらに懐いてきたイエローハルクィーン
が可愛いなぁと思い、連れて帰ってしまいました^_^;

ぴっぴと同系列のカラーリングですがあくまでもぴっととしての個性を
磨いてやろうと思っています。ぴっぴの代わりは存在しないですから
ね。でもぴっぴのような表情のあるインコちゃんになってくれれば
とても嬉しいです^_^;

ピースはすっかりぴっとをみる目が子供をみる親のような目になって
いますね。
これからこの2羽がどのように交わっていくか楽しみでもありますので
温かく見守ってやって下さいね。

投稿者 shirou-miz : 2012年05月08日 23:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)