« ぴっと in 私の肩 | メイン | 腹ぺこぴっと。 »

2012年04月21日

ぴっとの2回目の健康診断

ぴっとが我が家に来て早くも一週間が過ぎた。日を追うごとに暴れん坊になってきて良く言えば順調に育っている。今日はぴっとの2回目の健康診断に病院に行った。前回は糞便に少々カビが認められたが今回は嬉しいことにゼロだった。先生が言うにはぴっと自身にあるものではなくショップで他の鳥さんから移ったものではないかということだった。予防のためにあと一週間は薬を処方するがホッと一安心である。
先生にぴっとは体型ががっしりとしていてお目々も相当大きいインコだとお褒め頂いた。前回は3月生まれの子は夏に生まれた子に比べて弱いとか散々言っていたくせにね(-。-;)
これからは差し餌の回数を徐々に減らしていって巻き餌に移行してGW明けには籠デビューに向けての慣らしを始めていく予定だ。

本日のぴっと

私の手から離れてピースの籠に・・・


白色と黄色・グリーンのツートンが並ぶとやはり思い出してしまうよね・・・


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2012年04月21日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/586

コメント

shirou-mizさんおはようございます!
ぴっとちゃんとピースちゃんが並ぶともう可愛くて、でれでれしちゃいます。
カビも消えてよかったですね。
さっそくぴっとちゃんのファンになった私も一安心です〜。

投稿者 たまぴょん : 2012年04月22日 09:54

たまぴょんさん、こんばんは。
今のところ2羽を近づけるとピースは敵対していない模様です。むしろ
興味深く寄ってきます。(ぴっとは全く無関心ですが・・・)
さっそくファンになって頂いて有難う御座います(^^) これで大きく
なっても現在のような可愛らしさを保ってくれるといいですけどね(^^ゞ

投稿者 shirou-miz : 2012年04月23日 00:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)