« ぴっぴ、籠から出る。 | メイン | ぴっぴの異変。 »

2011年03月24日

エリザベスぴっぴ。

一時体調を崩したぴっぴだがその後は全く問題なし。食欲もあるし動きもすこぶる良い。もう8才を過ぎたわけだからちょっとおかしいと思ったら即病院というスタンスでいこうと思う。
最近のぴっぴははブランコ曲芸を頑張っている。さすがに全盛期の頃の切れ味には欠けるがまだまだぴっぴ健在をアピールしてくれる。え?題名はって?動画を見て頂ければ気付くかもしれませんよ(^^;

ぴっぴのブランコ動画(3/21撮影)


最後の飛びつきはちょこっとお年を召された感じですかな。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年03月24日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/469

コメント

shirou-mizさん、こんばんは(*^_^*)
shirou-mizさんのお住まいの所は、地震の影響は大丈夫でしたか?
私の住む広島は、地震の影響はなかったのですが、お店ではお水や電池など売り切れているところがあります…
買い占めとかじゃなく、本当に困ってる被災地の方々に送ってあげてる為ならいいのですが…
ぴっぴちゃん、その後の体調は大丈夫ですか?元気になってたらいいのですが…
ぴっぴちゃんのブランコ曲芸、見せてもらいました!!
全盛期に比べたら、落ち着いた曲芸になってきたかな??(^◇^) 
それでも、やっぱりぴっぴちゃんらしさが出ている動画にホッとしました~。
いつまでも元気で曲芸に挑戦するぴっぴちゃんであって欲しいです(笑)
我が家のチーは、今、頭の毛がツンツンの抜け変わり状態のため、ちょっと貧相な姿なんですよ(^_^;)
今日は久々に小松菜をあげたら、シャリシャリと音を立てながら嬉しそうに食べていました。
なぜかいつも葉っぱではなく、茎を食べるのですが、葉っぱの方が美味しいと思うのですが…(^_^;)

投稿者 まいか : 2011年03月28日 20:08

まいかさん、返信遅くなりました(^^;
8年間勤めた職場を4月から転勤することになりましてバタバタしていたところです。

私の住む埼玉は地震の被害はほとんどなかったですが恐ろしいほど良くゆれました。
この日は帰宅難民になってしまって夜中に家に着いたら女房もほぼ同時に帰って来ててぴっぴ
とピースの無事を確認してほっとしたものです。今でも買いだめ現象やら
計画停電の影響で
通勤に四苦八苦していますがなんとか普通に生活出来ております。被災地の方々のことを
考えると普通に生活できるだけでも有り難く思っています。

ぴっぴは8才になりまして人間で言うと還暦くらいでしょうかね。そろそろおばあちゃんインコ
の領域に入ろうとしていますがブランコ曲芸だけは続けて欲しいですね。性格はだいぶ丸くなって
やんちゃさはピースに譲った感じですかね。

チーちゃんは小松菜の茎が大好物とのことですがピースも小松菜は葉っぱより茎を
好んで食べますね。ひょっとして似たもの同士かもしれませんよ(^^

投稿者 shirou-miz : 2011年03月30日 21:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)