« はばたけ、ピース!! | メイン | ぴよのお誕生日 »

2011年03月01日

ほのぼのぴっぴ&ピース

毎度の定番写真なわけだが。。。最近はこの光景が非常に多い。でもぴっぴの方が先に力尽きてカックンカックンして眠りに落ちてしまう。それを横目にピースは退屈そうにしていてそのままウトウト眠ってしまう。この2羽みているとセキセイって集団性の鳥さんなんだなあとつくづくと思う。

2/24撮影

2/25撮影

上下の写真をみて分かって頂けました?一日違いですがぴっぴの蝋膜の上の羽毛がようやく綺麗になってきたのです(^^)もう少しでべっぴんさん復活かな?

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年03月01日 00:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/465

コメント

こんばんは!
ぴっぴちゃん、ピースちゃんはいつもこうして近くでお話しているのですか?仲良しですね!
うちも2羽居たときはどちらかが「ブジュブジュ」と人間でいうボソボソしたような鳴き方をして、もう1羽がウトウトしていました。
子守唄か何かなのかな?なんていつも思っていました。

投稿者 セキセイサマ : 2011年03月02日 23:06

セキセイサマさん、こんばんは。
仲が良いというよりはピースがぴっぴを意識していてくっつき回っている
といった感じですかね(^^ゞ
ぴっぴからみれば親子以上の年齢差ですから子供が騒いでいるくらいにしか
見えないのかも?
ぴっぴもピースに子守唄を歌ってくれればいいのですが先にダウンしてしまいますね(^^ゞ

投稿者 shirou-miz : 2011年03月03日 22:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)