« ぴっぴとピースの健康診断とぴよ参り。 | メイン | 再び仲良し?? »

2010年09月17日

ピースはいったい女?男??

近頃ピースは独りよがりの行動が多かった。ぴっぴに憧れてぴっぴのことを意識してぴっぴの真似ばかりして行動してきたが、最近はぴっぴに見向きもせずに一人でおもちゃに興じていることが多かった。そのせいかぴっぴは相手にしてもらえなくなったと思ったのかやたらと鳴いて私たちとコミュニケーションを取ろうとしている。ピースは飽きっぽいヤツかと思いきや、ここ2,3日は再びぴっぴの行動を意識して真似をし始めている。なんとも掴み所のない不思議なインコである。
そういえば今日気付いたのだがピースのろう膜の色が薄いピンクっぽい白色から薄いブルーになっていた。写真でも一目瞭然だが男の子の可能性も否定出来なくなってきた。この前の健康診断では先生に「この子は雄雌判別しずらい個体でメスの可能性は60%くらい」と言われたが生後一年半が経過したこの子は営巣させないかぎり性別がわからないのではないかと思い始めてきた。。。

今日のピース。

きっとこの子は宇宙からやって来た不思議インコ「スターピー」なのかな??(ちと古いかな。。。ーー;)

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年09月17日 00:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/423

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)