« 「ピース之介」デビュー? | メイン | ピースはいったい女?男?? »

2010年09月05日

ぴっぴとピースの健康診断とぴよ参り。

昨日、ぴっぴとピースを健康診断に連れて行く途中でぴよのお墓に寄った。夕方になればそこそこ涼しくなるのでこの子達を連れ出せる。ぴっぴ、ピース揃ってぴよの元に行くのは約10ヶ月ぶりである。ぴよもきっと2年経っても変わらず元気なぴっぴと大きくなったピースをみて天国で驚いているであろう。ぴっぴに関してはその元気な姿に安心しているに違いない。

ぴよの墓所にて。(昨日撮影)
DSC00109.jpg

在りし日のぴよ(2007年1月19日撮影)

ピースはぴよが天国に逝った半年後に誕生したから直接ぴよを知らないが観音様の前ではぴっぴより積極的に鳴いていた。

その後、2羽を健康診断のために久々に病院に連れて行った。2羽とも体重、体型、糞尿検査結果(ピースは糞だけ)はとても良好だった。ただ、ぴっぴに関しては前回と同じたんぱくがやや高めに出たがペレットを餌に入れている限り問題無いという。ピースはともかくぴっぴはいつも検査結果にどきどきしているがこのまま10歳、15歳と突っ走って行って欲しいものである。

そう、ピースはまだ雄の可能性もあるらしい。。。いったいこの子は何者なんだろう?不思議インコ。。。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年09月05日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/422

コメント

shirou-mizさんお久しぶりです!
なかなかコメントできずにいましたが、毎日のぞきにきていましたよ~。

お墓の前の、2羽の神妙な表情がすっごくかわいらしいです!
ぴよちゃんに何かお説教されたのかな??
ぴよちゃんの凛々しい表情もいいですね。

我が家はインコ、カメラ共々元気です~♪

投稿者 たまぴょん : 2010年09月09日 22:41

たまぴょんさん、こんばんは。

ぴっぴは久しぶりのぴよとの対面だったので神妙な顔をしていました。ぴよが旅立って
もうそろそろ2年になろうとしてます。時間が経つのは早いものですね。

たまぴょんさんの所のインコちゃん達もお元気そうでなによりです。
毎日毎日さぞかし賑やかなことでしょう(^^ カメラ君も活躍している
ようなので今度是非掲示板にご自慢のインコちゃん達の写真を貼って下さいね。

投稿者 shirou-miz : 2010年09月10日 21:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)