« ぴよのお墓参り | メイン | ぴっぴのブランコ大車輪復活?? »

2010年07月24日

夏バテぴっぴ?

ぴっぴは暑いのが苦手らしい。まるでワンちゃんが暑くてハアハアしているように羽を浮かして辛そうにしている。セキセイインコといえばオーストラリアの砂漠を集団で飛ぶ暑いのが得意な野鳥のはずだが日本生まれのぴっぴには関係ないかな?
仕方が無く冷房の効いた私のPC部屋に連れてきた。慣れない景色のせいかずっと不思議そうに上方ばかりみていた。この首をかしげたポーズが可愛い(^_^)

今日のぴっぴ。

でも電気代がかかるから冷房の効いた部屋はあまり癖にならないようにね(^_^;)

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年07月24日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/415

コメント

はじめまして。いつもこっそりぴよちゃんとぴっぴちゃんとピースちゃんの可愛らしさにパワーもらっています。
ところで暑さと冷房の話ですが。わーぴっぴちゃん大変!暑いのつらいですよねえ。
うちにもセキセイさんが居まして、やっぱりバテてますよ…。日中は出来るだけ風通しをよくしてますが、夜帰ってくると「暑いんだよ…」とじーっと見あげてくるので除湿とかにしてみると明らかにほーっとした顔になって。気がつくと「おやすみなさーい」って寝てます(笑)。人間だって熱中症になってしまう位だし、やはり今年の夏はほんとに暑いんですね…。
どうぞ皆様、この暑さに負けずに元気にお過ごしくださいませ!

投稿者 ぱいど : 2010年07月25日 23:58

ぱいどさん、はじめまして。コメント有り難う御座います。
そちらのインコさんも冷房大好きですか(^^; 人間と鳥さんの違いは
もちろんありますが長い間飼っていると人間ナイズされてくる部分も
ありますよね。

これからもぴよ&ぴっぴ&ピースを応援してやって下さいね(^^v

投稿者 shirou-miz : 2010年07月26日 20:41

わーうちのちびちゃんと一緒です。暑いのには強いと思ったけど、違うんですねえ。とてもつらそうです。家で5羽目のいんこさんです。みんな、無事この夏を乗り越えられますように。

投稿者 みけ : 2013年08月12日 16:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)