« おニューのカメラでぴっぴ、ピース。 | メイン | ぴっぴとピースの移動教室。 »

2010年06月16日

頭(こうべ)を垂れるぴっぴ。

新しくしたカメラでぴっぴの動画を撮ってみた。レンズを向ければ自動的にピントを合わせ続けてくれるので最近のカメラはつくづく良く出来ているなあと思う。肝心のぴっぴもあまり警戒することなくうたた寝しているところをばっちり撮らせてくれた。

一見具合が悪いのではと思ってしまいがちだがぴっぴは人間のように何かに寄りかかったり動画のように頭をコクリと垂れて寝る。野鳥の世界からすれば無警戒以外の何者でもないので邪道かもしれないが生まれてからずっと私たちと暮らしてきた人間ナイズされているインコ、それがぴっぴなのである。

頭(こうべ)を垂れるぴっぴ。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年06月16日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/410

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)