« ぴよとの思いで(11) | メイン | ぴっぴ、久々に籠の外ではしゃぐ。 »

2009年12月04日

続・ピースの性別はいかに?

久しぶりに我が家のセキセイにレンズを向けた。色々と忙しくてなかなかゆっくりと遊んであげられないのだが、小さい子供のいるお父さんも仕事から帰ると子供の寝顔しか見れないというからそんなものか。。。

ここ最近、ピースの性別が雌ではないかというコメントを何件か頂いたりしたが近頃のピースの蝋膜の色をみると薄いピンク色(どちらかというと白に限りなく近い)にほぼ定着してきた。色々と調べてみるとどうやらピースは雌である可能性が非常に高くなってきたわけだ。
雄だとばかり思っていたピースが女の子だとするとあらゆる面でぴっぴと被る部分がある。凶暴、やんちゃ、落ち着きが無い、好奇心旺盛、体が柔らかい、喋らない・・・などなど幼少の頃のぴっぴとすごく似ているような気がしてきた。でも本当にピースは女の子なのかな??

今日のピース

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年12月04日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/377

コメント

はじめましてこんにちは。
初コメントです。

ハルクイン種のオスは蝋膜の色が
青みがかったピンクなので
まだまだわかりませんよ~☆

投稿者 菜乃 : 2009年12月05日 15:53

菜乃さん、はじめまして。コメント頂き有り難う御座います(^^
ピースは雄の可能性もあるのですね。青みがかかったピンクとは難しい色ですね(^^; 現在は
薄いピンク色だからまだ変わる可能性があるのかな? それにしてもハルクイン種は本当にわから
ないですね。

投稿者 shirou-miz : 2009年12月05日 22:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)