« ぴっぴ&ピース、籠の外。 | メイン | ぴよ、お久しぶり。 »

2009年07月10日

ぴっぴvsピース。

その後の2羽は仲良くなったのであろうか。最近はこの子達は私たちの気を惹こうとお互いに意識しあっている。でもぴっぴが大きな声で鳴くとピースもそれに応えるように大きな声で鳴くので呼び合うということは少しは仲良くなったのかな?「水と油」のようなこの2羽がお互いに態度が軟化してきたことだけは間違いなさそうだ。

ぴっぴとピース動画1(ぴっぴを羨ましがるピース)

ぴっぴとピース動画2(優しく噛むピースと思いっきり噛むぴっぴ)

ブログランキングに登録しています。
ピースの成長を応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年07月10日 18:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/341

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。
動画で見ると、本当に面白いですね(*^_^*)
二羽の違いがよくわかるといいますか(笑)
ピースちゃんが甘噛みしてる横から、ぴっぴちゃんが、本気噛みをしている姿には
本当にパソコンの前で思わず声を出して笑ってしまいました(笑)
ピースちゃんは、手が大好きって感じですね~(*^_^*)
もしかしたら、ぴっぴちゃんはピースちゃんに指を入れてるのを見て、ヤキモチで噛んだのかな(笑)??
でも、噛みつき方は、見ていても何だか痛そうな気が…(^_^;)
動画を見ていたら、やっぱり二羽いるといいな~って思っちゃいました。

投稿者 まいか : 2009年07月10日 21:14

まいかさん、こんばんは。
実はぴっぴに噛まれているときは「痛い!!」と叫びたかった
のですがビデオに
音声が入らないように息を殺していました(^◇^;)

2羽飼いもいいですが一番人間に懐くのはやはり一羽飼いですね。うちも共稼ぎ
でなかったら
ひょっとして・・・(夫の収入が少なくてゴメンネ^^;)

投稿者 shirou-miz : 2009年07月10日 22:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)