« ぴっぴvsピース。 | メイン | ぴっぴ&ピースの近況。 »

2009年07月20日

ぴよ、お久しぶり。

今日はこの前の合同慰霊祭以来のぴよのお墓参りに行って来た。ぴよが旅立ってから早いもので9ヶ月近くが経とうとしている。
我が家では従来のぴっぴと新鋭ピースをお迎えして再び2羽飼いになった。でもその横にぴよの遺影があって必ずぴっぴとピースだけではなくぴよにも話しかけるようにしている。そう、天国に逝ったってぴよは立派な家族の一員だ。
これからも私たち夫婦とぴっぴにピースと全国の精巣腫瘍と闘い続けるインコちゃんたちを見守らなければいけないのだからぴよは天国でも忙しいのだ。

ぴよが眠る観音様。(本日撮影)

在りし日のぴよ。(2005年7月1日撮影)

ブログランキングに登録しています。
ピースの成長を応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年07月20日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/342

コメント

ぴよちゃんの写真、お久しぶりなカンジがします。本当にかわいいですね。
ぴよちゃんが天国に旅立ってからもう9ヶ月近くも経つのですね。
私もブログを通して、ぴよちゃんの様子を祈る想いで拝見させて頂いたこと思い出します。

うちの仔も昨年の9月に天国へ逝ってしまったのですが、ぴよちゃんと遊んでもらっているといいな。

投稿者 ノンタン : 2009年07月25日 15:07

shirou-mizさん、こんにちは。
広島は、今週は大雨の日がたびたびあり、雷も凄かったので、パソコンを切ってる時間が長くて、なかなか遊びにこれませんでした(>_ shirou-mizさんの方は、大雨は降ってませんか?今年はなかなか梅雨が明けないし、変な夏になりそうな予感が…
ぴよちゃんが天国に旅立ってもう9カ月になるのですね。天国の生活にはもう慣れたかな~
きっと、ぴよちゃんのことだから、全国の病気と闘っているインコちゃんを見守ってくれてることだと思います!!(チーもきっと見守ってもらったから、元気になったんじゃないかな~って思うんですよ(*^_^*))
きっとインコちゃんの守り神になってくれてる気がしますね(*^_^*)

写真のぴよちゃんなんですが、やっぱり、ぴっぴちゃんやピースちゃんと何か違って、ドッシリ構えて落ち着いて見える不思議な魅力がありますよね(笑)

投稿者 まいか : 2009年07月25日 17:32

ノンタンさん、ご無沙汰しております。
ぴよが闘病中のさいには応援して頂いたことを心から感謝しております(^^

ほぼ同じ時期ですから同期生としてとても仲良しかもしれませんね。

投稿者 shirou-miz : 2009年07月28日 10:46

まいかさん、いつも有り難う御座います(^^
そちらの方は災害が起こった場所があったりして半端じゃない大雨みたいですね。
関東地方も先週はずっと雨天空でした。

チーちゃんはその後お元気ですか?この時期は湿気が多いので餌の管理はしっかりと
した方が良いと先生に言われました。またブログも更新始めますので懲りずに見てやって
下さいね。

投稿者 shirou-miz : 2009年07月28日 10:51

shirou-mizさん、こんにちは!
ぴよちゃん、やっぱり男前の凛々しいインコちゃんですね。
そんなぴよちゃんを今も大切に見守っているshirou-mizさんのやさしさが伝わってきました。
ぴよちゃん、幸せインコちゃんですね。

投稿者 たまぴょん : 2009年07月29日 11:42

たまぴょんさん、こんばんは。コメント遅くなりました。
最近、女房は私が留守の時にお墓に行っていたのですが
私は久しぶりでした。(ぴよ、ゴメンね)
ちゅー太君の写真をみているとなんだかぴよとだぶって見えて
仕方がないですね。今頃は2羽で仲良く遊んでいるかな(^^

投稿者 shirou-miz : 2009年07月30日 23:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)