« ぴよとぴっぴ。 | メイン | 久しぶりの更新。 »

2009年04月15日

ぴっぴ、またまた換羽期突入。

最近のぴっぴはやたらと羽毛が抜けてきてお顔がちょっとみすぼらしい感じになってしまった。この子はブランコの曲芸が得意であるが体調が万全でないとやらない。最近はほとんどやらないのでやはり換羽期突入により体調が100%ではないのであろう。でもここ2〜3日の間にお顔がサボテン状になってきたので換羽期脱出までそんなに時間がかからないかもしれない。

今度の日曜日は動物霊園にて合同慰霊祭がある。体調が良ければぴっぴも連れて行く予定ではあるが会場でお邪魔になってしまうかな??

本日のぴっぴ。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年04月15日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/282

コメント

shirou-mizさん、こんばんは。
ぴっぴちゃん、トゲトゲお顔になってますね(笑) 実は、チーもただいま、換羽期なのか、羽が抜けまくってトゲトゲ顔をしております(笑)。ぴっぴちゃんより、ちょっぴり早く換羽期に突入したせいか、トゲトゲは少し少なくなってきましたが(*^_^*) 
でも、フカフカだった頃に比べたら「痩せた?」って感じの毛の状態になっていて、なんだかちょっぴり貧相チーになってるんですよ(笑) 前回の換羽期の時は、下痢になったりで少々体調を崩してましたが、今回は今のとこ何事もなく順調に進んでいるので、このまま無事に終わってほしいな…と思って見ています。
今度の日曜日には合同慰霊祭があるのですね。いいお天気になればいいですね(*^_^*)


投稿者 まいか : 2009年04月17日 22:09

まいかさん、こんばんは。ちーちゃんも換羽期を迎えていたのですね。お互いに体調を
崩さないでこのまま脱出して欲しいですよね。チーちゃんとぴっぴはどうやら換羽期の
サイクルがシンクロしているみたいですね(^^ゞ

合同慰霊祭は私の早とちり来月の間違いでした(^^;来月は野鳥撮影の遠征旅行が
あるのでその合間に行くようですね。

投稿者 shirou-miz : 2009年04月18日 20:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)